じゅうのblog

こちらでボチボチ更新していく予定です。

本日から『オックスフォードミステリー ルイス警部 シーズン1』の放映が始まりました♪

2021年11月20日 15時09分00秒 | ■映画・ドラマ
快晴… 最高気温が20℃を超えて心地良い気候でしたね、、、


買い物を兼ねて2時間程度の散歩… ちょっと汗ばむくらいで気持ち良かったです。

BS11で放映していた『主任警部モース シーズン2』が先週で終了、、、

今週末からBS11で『オックスフォードミステリー ルイス警部 シーズン1』の放映が始まりました。


-----story-------------
謎の多いモース警部の相棒とし長年活躍してきたルイス。
モースの死後、渋みを増したルイスは警部となってオックスフォードに戻ってきた。
ルイス警部の相棒となるのはケンブリッジ大学を卒業したハサウェイ刑事。
2人の関係はかつてのモース警部とルイス刑事を思い起こさせる。
モースの精神を受け継いだルイス警部と高学歴にもかかわらず昇進レースから遅れを取るハサウェイ刑事が共に事件を捜査していくことで互いに高め合い、またチームとしても団結していく姿を描く。
日本語字幕放送:全8話
-----------------------

『主任警部モース』の続編にあたるスピンオフ作品… 「モース警部」の右腕として活躍した「ロビー・ルイス」が主人公となり、 昇進した「ルイス警部」として、新たな相棒、 ケンブリッジ大卒のインテリ刑事「ハサウェイ」とともに難事件に挑むシリーズらしいです、、、

「主任警部モース」の雰囲気が大好きだったので… 本シリーズも愉しみです。

引き続き… 土日は寝坊しないようにしなきゃね♪




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ルパン三世 バビロンの黄金... | トップ | 「スコットランド」戦は惜敗... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

■映画・ドラマ」カテゴリの最新記事