土日どうでしょう?

How do you like SAT&SANDAY??

なぜか今日も地区のお仕事・・・で当選!なにそれ?

2011-04-12 01:22:27 | 日記

ども~~~~。。(〃⌒ー⌒)/♪ めずらしく連荘ブログ投稿で・・・・。。あっ・・・もう昨日の話なんだね・・・。。

朝こっぱやく、起こされまして・・・さっそく壊れた鳥居の後片付けした神社に出かけまして、今日は旗建てです。。

地区の持ち回りで今回は私の所も入っていまして手伝ってきました。。春と秋の二回旗を建てるのです。春は熊野神社の旗で秋は八幡神社の旗・・・・。何でかって?深い詮索はしないでくださいwたぶん五穀豊穣祈願と御礼かな?みたいな~~。。

で・・・こっからが本題・・・・昼近くにわたくしの携帯の着信ランプが光っておりまして・・・さっそく返信。なにやら某鮎クラブの役員選出で事務局の手伝いをしてほしいと・・・

まあ小学校の学年委員長のお仕事も12日(今日だな)の引継ぎ会とPTA総会をもって終了ですんで、こころよく返事をしたわけなんですよ。・・・・で、遅番で仕事して10時30分頃家に帰って、お風呂から上がったら、か~ちゃんがさ、「ご当選おめでとうございます」なんて言ってるんですよ・・・・

わたくしめ 「なに?ご当選て

か~ちゃん 「役員」

わたくしめ 「は~ぁ?」

か~ちゃん 「PTAの役員」

わたくしめ 「小学校?終わりだよ

か~ちゃん 「高校の

わたくしめ 「・・・うそ・・うそ・・・・・うそ・・・・・・うそだろ~~~~~~~( ̄ ̄ロ ̄ ̄;;)!!」

 

 

一年前も学年委員長になった時こんな感じの会話したような・・・・しなかったような?メールだったかな?

そういえば、昨日高校の役員選出の用紙があって「一番上と一番下とあと楯岡の人でも選んどけ」なんて言ってたわたくしめがフィードバックしてくるわけなんですが・・・・・・

 

 

 

 

 

はあっ・・・(┬_┬)

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (伝助)
2011-04-12 09:08:16
ご愁傷さま…南無~  チーン
返信する
Unknown (珪石)
2011-04-17 21:44:57
ども~冗談じゃないですよ~~~~~~!!しゃれにならない事ばっかりで(TT0TT)
その会合にジーパンとジャージで堂々と出かけていく俺も俺ですが・・・・なにか??
返信する