土日どうでしょう?

How do you like SAT&SANDAY??

画像がないけどとりあえずいってみよう

2013-11-24 20:53:11 | ろ~れんじ2013

(〃⌒ー⌒)/ども~~っ♪ もう11月も後半に差し掛かりまして・・・冬の準備も今日庭先をちょちょっとやって・・・雪もう降ってもいいよってな感じですが・・・そろそろ冬眠ですな~今日はこんなものをもらってきましたし・・・。。

某ライ〇あんさ~じ?でしたっけ箱もらったんで、かあちゃんに行って来いよ。詰めて来いよ。。と言ったら・・・・溢れるサービス!!だったみたいですね。。こちらに展開して10周年だとか。。結ぶ仕事と送る仕事・・・結構いい商売なんだろうなと・・・思う今日この頃・・・なんのこっちゃ。。

画像がないけどとりあえず・・・といいつつ一発目からてんこ盛りの人参とタマネギで晩御飯はシチューでした(一昨日カレーだったんで( ̄д ̄;)ゞ)普通続けるかな~同じ感じの料理と思いつつ。。

え~と新潟県と山形県を結ぶ峠制覇してきました。。その名も「蕨峠」(わらびとうげ)でございま~す。。

ところが画像がなかった・・・雨がすごくて取れなかったというところが正直な話。。かろうじて峠付近一枚あるんで・・・出し惜しみしますよ。。クソ長い駄文の最後の方に。。

新潟県は今は亡き三面地区から山形県は小国町の入折戸地区に抜ける林道なのかな?そこをこの前通ってきました。。雪深い三面地区の交通のかなめだったらしいこの道は昔はバスの往来もあったとかなかったとか・・・そんな面影も何もなかったようにただただ道が今も残っているだけ。。・・・雨で紅葉も何もなかったのが正直、ただ通り過ぎて来ただけってかんじですが。。

雨が降る前に奥三面ダムのトイレに寄ったところ、じいさんばあさん4人組が一生懸命車の泥を落としてました。。たぶん蕨峠ドロドロなのか~あ?とワクワクしておりましたが・・・全然普通の砂利道で、おっさんたちどこの道走ってあんだけドロドロにしてきたのかなぁ~と思っておりましたら、県境すぎるなりいきなりのドロドロ攻撃でしたぁ~~( 'д')彡☆))Д´)パパパパハパン  峠道の植林を伐採中で山形県側はもうごたごた(ごたは方言で泥っていう意味ごたの二乗で超泥みたいな意味)でまるでジェットコースター気分キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー 隣のかあちゃんは・・・顔ひきつってたかも。。

峠付近はちょっとした切通なのかな?峠は県境と違って新潟寄りの様ですが標高がガーミンのデータだと453mくらいです。。来年は伐採も終了してドロドロも終わってると思いますんで行って来てみてください。。

県境を示すものなかったような気がしますが・・・気のせいですかね。。

 

もう主要峠は冬支度で通れなくなったので、ろ~れんじ2013も今回でおしまいカナ?実は来年度分に2話ぶん(はなしかよ~w)あるんですが・・・気が向いたら乗っけるかな??来年度は雷とか旧浜街道の峠とか庄内方面かな・・・あと国道の峠もまだ通ってないのいっぱいあるんだよなぁ~道は険しい。。


最新の画像もっと見る