土日どうでしょう?

How do you like SAT&SANDAY??

エギング強化合宿

2007-09-28 21:48:46 | アオリ

ども~だいぶ涼しくなりましたね。今日はエギング合宿の話でも。<o:p></o:p>

一泊二日のエギング合宿。参加者は7名場所は桃源郷。宿に着いて早速!宿前の港で一投目!!去年はこの場所釣れなくて「イカ居ない」とあせった場所、今年は何とかすぐイカが見えたのでとりあえず一安心。1杯キープして場所移動。

画像はバスもやってるI君彼女募集中

そそ、今回も3号オンリー勝負ですよ(夜だけ2.5号のグロー使いました)リリースサイズ混じりながら淡々とやって昼になったので集合場所の食堂に移動。(去年は夢中でやってて昼飯食わなかったなぁ~)名前忘れたけど塩ラーメン美味しかった。

ここで情報交換。なんと釣果無しボーズが2人もいたこと!!うそ~~~~ん!初めての場所じゃないはずなのにオデコなんて・・・今年は型が小さい事。去年は17クラスが普通だったのが今年はキープサイズぎりぎりが多かった。それに数が少ない!それもそのはず連日のエギンガーでいじめられている模様(あたり前か)昼食終了後三々五々また散って夕方に集合。「ボ」だった方も何とか釣れてよかったよかった。夕食終了後もナイトエギングやって反省会やってこの日は終了・・・。

 

<o:p></o:p> 

今回新調したのはPEラインでした。前回の釣行時フルキャストすると下巻き糸が出てきたので新しい糸に。今回はバリバスのアバニエギングマックスパワーPE8本撚りのやつです

 

触った感じが硬くていかにも強そうなんですが・・・巻き癖がどうも気になるんです・・・PEの最大の特徴はしなやかな所なんですけどこれは・・・もちラインが水面に付いてエギによって引っ張られるとまっすぐになるんですけど、どうも気になるんだよな~~それにマックスパワーって言う割には今までのものとそんなに変わらないように感じるのは俺だけだろうか?

とりあえず今日はここまでまた次回です。明日は新人戦だ!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オコゼ)
2007-10-05 21:06:25
こらこら、勝手に人をネタにしちゃ駄目でしょ!「ボ」なんて、失礼な!まっ、ホントの話ですが(汗)。
(^_^;)>へへっ
それにしても、ワタシはまだ○島は二回目の釣行。釣り場もすっかり忘れてました。新鮮、新鮮!
(^0_0^)
自称オコゼ・ポイントにはしっかり墨跡残して来たし、満足、満足♪でも、○島はちょっとあきたかな?!
返信する
Unknown (kei)
2007-10-05 21:44:45
先生が墨跡付けた場所は・・・まあいいか。
返信する