土日どうでしょう?

How do you like SAT&SANDAY??

あっちもこっちも天地人

2009-03-08 21:49:38 | 日記

(* ̄∇ ̄)ノ ども、今日は長男のお礼参り?で、高畠町の亀岡文殊までまたまたドライブをしてまいりました。10日本番の方には誠に申し訳ありませんが・・・・ってことで、ついでに天地人博を見学に

前回行った亀岡文殊には天地人の一言も無かったのに売店前にはドド~~~ンとデカイ看板が立ちまして、それからお払いをしてもらうための待合室が山城守兼続や「「おらおらおらおらドカ~~~~ン」」でおなじみの前田慶次の連歌などの写しが展示されていました。

ついでといっちゃあ何ですが、前田慶次の供養塔があるらしいのでついでに見学です。これでわたしも

 

 

おらおらおらおらドカ~~~~ン!!

 

しちゃいます(⌒▽⌒)ノ_彡☆

で、天地人博。結構な人だかりでした。どこもかしこも天地人!あたりまえですね~多くは語りませんよ。実際に見に行ってください。2時間ぐらいかけて一通り見学してきました。ただ残念なのは景勝、慶次や兼続の本物の甲冑が展示されてなくて、ばらばらな所の博物館などに展示してあったので・・・そこらへんもう少し考えたらよかったかも・・・・・・。

ひととおり~そろそろ天地人疲れがではじめまして・・・Ψ( ̄o ̄)Ψイタダキマ~ス バイキングレストランで飯食って、ついでに地元の[風]-------(*´0`A--------[呂] によったら天地人のTシャツやらなにやら一杯!もうたくさんだ・・・で家に着いて8時からの天地人あ~~~今日は満腹です。

 


最新の画像もっと見る