土日どうでしょう?

How do you like SAT&SANDAY??

紆余曲折ありましたが・・・

2010-02-10 22:00:30 | IGTHの独り言

(〃⌒ー⌒)/どもっ~♪大雪もひと段落してよかったですね~明日は公魚釣り日和で何よりと思いますよ。誰か一人ぐらい穴にはまって欲しいと思う今日この頃・・・w

え~某パソコン教室で見つけたかっくいいPCを手に入れました。。手に入れたのは昨年の事ですが、2台目の子供用のPCとしてデスクトップを購入した時に側らにおいてあったノートPC・・・何が気に入ったかと申しますと「黒かったから」ただそれだけで・・・

でもこのPCマザーボードが壊れているらしく「直すと高くつくよ。」って言われたのですが、半ばただ同然でゆずってもらって、オークションでマザーボードを入手してもらいました。気合入れて交換したものの・・・・あえなく撃沈結局PC教室の先生におすがりしたら「コネクタ2箇所挿してなかったし、一箇所半挿しだったよ。。」とってことで無事生き返ったというか自分の手元に・・・。。

最初は256のメモリで超トロで・・・家のFMVと同じメモリを使っているとのことだったので眠っていた256を取り付けたもののそれほど変わらず・・・。なかば博打をするように、超安い1Gを購入して・・・・現在に至る

いやいやさくさく~現在メインのFMVが超遅く感じてしまいます。。後はセレロンをペンティアムに・・・・・まだまだ博打は続くのであった。。

メモリもう一個あるんだっけ

2Gか~2G+ペンティアム・・・・7いけそう(≧ω≦)♪♪

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (伝助)
2010-02-12 09:40:26
ども!

誰も落ちませんでしたよ~
○藤さんだけ歩くたびにぬかるみにはまってましたけど・・・

7は無理でしょう・・・たぶん
デュアルプロセッサーでないと、BIOSも書き換えないといけないし・・・
前にBIOS書き換え失敗でボードだめにした経験があるので。
修理に莫大な費用と時間がかかります、結局新しい意ボード買うはめに・・・
現在はデュアルBIOS搭載のボードにしています。
返信する
Unknown (珪石)
2010-02-14 12:33:30
ども~落ちなかったんですか~残念です・・・w
7は無理ですか~その前に7のソフト買う軍資金がありませんけど(汗 HPいやcompaqバリバリですわ~良かった~欠点は30Gのハードですけど・・・。。
返信する