土日どうでしょう?

How do you like SAT&SANDAY??

わかば託児所から

2008-04-01 09:18:14 | 日記

ども!今日から新年度スタートでございます。テレビでは、花見で宴会なんてニースになっておりますが、こちらはマークが出ている天気予報で。。。

昨日は会社も棚卸で忙しかったのですが、中学校の同級生の親父さんがなくなられたので、葬式に行って来ました。最近はセレモニーホールなるものが浸透してまいりまして、同級生が葬儀の手伝いを買って出ることもだんだんと少なくなっていくんでしょうね・・・

先日のブログでも紹介しましたが、託児所の卒園式がありました・・それと同時に託児所も31日で閉所となりました。。。葬儀の規模が多かったために駐車場が込みこみで・・・閉園時間ギリギリで迎えに行ったのですが、皆さん名残惜しくて5時を過ぎても、父兄、子供たちの声が絶えませんでした。当所は結構いろいろな地区から子供たちが集まってきてまして、今日卒園する子供たちも数日後には新しい幼稚園、保育園に挑むんだろうな~とかおもいまして・・・・・数日後にはこの場所も静かなお寺に変わってしまうのかと思うと。。。。

そろそろ、春休みも今週で終了でしょうかね?託児所を卒園した娘も金曜日には入園式です。ここ何日か寒い日が続いていますが、このときばかりは晴れてほしいです何処の入園式も一緒だと思いますがカメラマンとして保育所に挑みたいと思いますw2番目のにーちゃん以来だなぁ~~~8年ぶりか・・・・


最新の画像もっと見る