しまくろ日記

野良猫から飼い猫の道を選んだ「まっくす」の思い出と、増殖するジニーファミリー。「日記」というほど更新出来てません(殴〉

クッキー7歳

2022年05月16日 23時59分48秒 | 日記

クッキーが7歳になりました。


ジニーが初めてクッキーを連れてきたのが7年前の5月中旬。
おそらくは4月中旬生まれなのだと思います。


あまり人懐こくないイメージのクッキーですが、
改めて写真を見ると7月には家の中で遊んでいました。


この頃は甘えん坊ではありませんでしたが、
決して人間嫌いでは無かったのですね。


一人っ子だったせいか猫同士の交流も少なかったクッキーですが、
ヒゲ兄ちゃんだけには心を許していました。


なぜかホクとは相性が悪く、ヒゲとだけはよくくっついているのが不思議でした。
そんなヒゲも若くして天に昇り、
ホクは我が家を出て新しい縄張りで暮らすようになり、
今ではクッキーが一番の長老です。


色々あって実年齢以上にボロボロのクッキーですが、
猫又目指して長生きして欲しいものです。



今日もお越し頂きありがとうございます
クリックで応援していただけると元気が出ます
にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫タワー | トップ | 恋の季節 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シュガーバイン)
2022-05-18 21:45:22
クッキーちゃん7歳のお誕生日おめでとう
くるみもちさんちで家猫として幸せに暮らしてる様子
ジニー母ちゃんも喜んでますよ。
我が家のクッキーは推定19歳まで可愛く生きました。
猫係もより一層心を込めてお仕えして猫又目指して
頑張ろう‼
返信する
Unknown (くるみもち)
2022-05-19 22:35:05
シュガーバイン様、ありがとうございます。
先輩クッキーちゃんに追いつけ追い越せで、
末永くのんびり暮らして欲しいと願います。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事