しまくろ日記

野良猫から飼い猫の道を選んだ「まっくす」の思い出と、増殖するジニーファミリー。「日記」というほど更新出来てません(殴〉

ちょっと悲しい夏の朝

2024年08月25日 15時59分18秒 | 日記

毎日のようにやって来るゲリラ豪雨と激しい雷。
昨日も、我が家に直接の被害は無かったものの、
鉄道の運転見合わせや停電など多くの影響が出ました。
そしてまた今後は台風の接近。
自然には逆らえないとはいえ、
従来の備えでは間に合わなくなっている事は確かだと思います。


そんな不安定な天気が続く夏ですが、
数日前のある朝、ミケちゃんが子供を連れて来た、
と妻に起こされました。
ただ、悲しいことに子猫は亡くなっていると・・・


動かなくなった我が子をどうにかしようと咥えて運んできたのでしょうか、
月齢はひと月を越えていると思われる、きれいな三毛柄の子です。
外傷などは無く、いわゆる突然死でしょう。


少し離れて見守っているミケちゃんに声をかけて子猫を庭に運び、弔いました。
ミケちゃんが悲しそうな声で呼びますが、
こればかりはどうしようもありませんでした。


天気も命も、人間には抗う事が出来ない天与の物。
それでも縁あって我が家に居る子達には、
せめて長生きして欲しいと願うばかりです。



今日もお越し頂きありがとうございます
クリックで応援していただけると元気が出ます
にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の日の午後 | トップ |   
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シュガーバイン)
2024-08-25 21:25:13
こんばんは
お久し振りです

悲しい朝ですね ミケお母さん頑張りました
必死に くるみもさんちに助けを求めたのでしょうね
残念ですが 亡きがらを弔ってもらえて子猫ちゃんも お空に旅立ったと思います。
返信する
Unknown (くるみもち)
2024-08-25 23:04:00
シュガーバイン様、こんばんは。
今回の子は普通なら一緒にご飯を食べに来たり、
巣立ちをさせても良い位の大きさでした。
ミケちゃんはどうも子育てが上手でないようなので、
もっと我が家を頼って欲しいのですが・・・
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事