しまくろ日記

野良猫から飼い猫の道を選んだ「まっくす」の思い出と、増殖するジニーファミリー。「日記」というほど更新出来てません(殴〉

コミュニティ

2015年11月22日 18時55分27秒 | 日記

前回散々ネタにしたまっくすですが、
私にとってはとても可愛い、
大切な家族である事は当然です。




さて、今日は県内の飯能市、旧名栗村の奥にある地区で行われたイベントに行ってきました。



山間部にある集落ですが、
各戸で特産品や腕自慢の料理などを販売しています。
途中ハイキングコースも組み込まれた約4キロのコースを
スタンプラリー形式で巡るイベント。



この猫ちゃんはこちらの子か、
それともネット等で仕入れた画像なのか・・・?

このイベント、毎年春秋の2回行われているそうですが、
素晴しいのは、ほぼ全戸が何らかの形で参加しているとのこと。
私は所属している町おこし団体の視察研修ということでお邪魔したのですが、
地域も個人も大切にするコミュニティは素晴しいと思います。




さて、
我が家の猫コミュニティでは新参者のクッキー。
少しずつ人にも姉兄にも馴れてきました。

で、
ヒゲのお気に入りだった座布団をなんとなく侵略しています。

この子は大物になるかも・・・。







今日もお越し戴きありがとうございます。
クリックで応援していただけると元気がでます。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へにほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目つき | トップ | 力関係? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃごやん)
2015-11-24 21:12:11
クッキーちゃん、大きくなったね。
凄くリラックスした顔をしてるから、
座布団の主みたいです。
返信する
Unknown (シュガーバイン)
2015-11-25 21:04:19
私も小さな村の村人ですから いろんな行事に
参加してます。高齢者の多い限界集落なので
いつまで経っても若手です(笑)

少しずつ勢力を広げつつあるクッキーちゃんが女帝と
なる日が近いのでは…
負けるな! まっくすちゃん。
返信する
Unknown (くるみもち)
2015-11-25 23:26:46
にゃごやん様、こんばんは。

はい、クッキーもずいぶん大きくなりました、
態度が・・・。
返信する
Unknown (くるみもち)
2015-11-25 23:33:55
シュガーバイン様、こんばんは。

クッキーの侵略は止まりませんが、
その分まっくすと黒白たちとの距離が縮まったようです。
敵の敵は味方、っていう訳でもないのでしょうが

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事