しまくろ日記

野良猫から飼い猫の道を選んだ「まっくす」の思い出と、増殖するジニーファミリー。「日記」というほど更新出来てません(殴〉

目つき

2015年11月19日 18時29分38秒 | 日記

近所で見かけた面白い花。
一瞬、ウサギか何かのオブジェがいっぱいつけてあるのかと思ったら、



こういう花なのですね!

シュガーバイン様に教えてもらおうかと思いつつ、
まずは自分で調べねば、と色々な検索ワードで調べたところ、
「チェリーセージ」という花であることが判りました。
育てやすく、開花時期も長いとの事。

・・・

毎日通っている道なのに、
今日初めて気がついた私の観察眼って・・・。



(´・_・`)



さて、
暖かかった今日の午後、
散歩に出たまっくすの様子を見ようと近所を歩くと、



道端道の真ん中で猫みたいな格好をしているまっくすが居ました。



遠くから呼んでも反応は無く、
歩いて近づいたところでこちらをチラリ。



目つき悪!(▼皿▼)




よく犬派の方より、
「犬はつぶらな瞳が可愛いけど、猫は細い目が苦手。」
と言われます。

どうぞ、一度我が家にいらしてまっくすと触れ合ってください。
(人見知りなので実際には難しいですけど)
普通の猫ちゃんが
とても可愛く見えること請け合いです!






今日もお越し戴きありがとうございます。
クリックで応援していただけると元気がでます。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へにほんブログ村

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仲良くなれるかな・・・? | トップ | コミュニティ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シュガーバイン)
2015-11-19 20:20:19
いつも呑気に寝てる家猫も 一歩外に出ると
気合いが入るのでしょうね。
それにしてもまっくすちゃん、凄い迫力ね(^^ゞ
猫を尾行する くるみもちさんも相当の猫馬鹿さん^^


晩秋まで楽しめるチェリーセージ
たくさんの種類の中のホットリップスだと思います。
返信する
Unknown (くるみもち)
2015-11-20 00:18:06
シュガーバイン様、こんばんは。
さすが花の女王!
画像検索ではじめに見つかった名前が
「ホットリップス」でした。
すごく珍しい花かと思いきや、
開花時期が長く世話もしやすい初心者向けと書いてあり、
己の無知さに汗顔ものです。
この道路、
実は自宅と一本隣の路地で、
右側に見える草むらがそのまま空き地になって自宅前に続いています。
玄関からの直線距離およそ10m!
まっくすの縄張りが知れますね(∩_∩;)

返信する
Unknown (Unknown)
2015-11-20 21:07:04
チェリーセイジ、本当にうさぎのオブジェに見えます。
私始めて見ました。
うちの庭にも欲しくなっちゃいました。

うちのニャンズも、お外警戒中は目付き悪いです。
でも、目付き悪くない時は、めちゃ可愛いよ~



別所温泉のお帰りでの、くるみもちさん。
なかなか出来ることではないです。
最後にくるみもちさんの暖かい手に触れて、
独りぼっちじゃなく看取ってもらい、天に昇っていった猫ちゃん。
安らかに。
猫ちゃんの交通事故も多いですが、ニンゲンも多いです。
お互い、気をつけましょうね。
返信する
Unknown (くるみもち)
2015-11-20 23:43:52
Unknown様?こんばんは。
よく男の子に間違われるまっくすですが、
甘えてくるときの可愛さはひとしおです。

上田の白猫さん、
本当に自分の無力さを痛感した出来事でした。
注意すれば避けられる事故がほとんどなので、
仰るようにみんなで気をつけて行きたいと思います。
返信する
Unknownコメの主です。 (にゃごやん)
2015-11-21 11:30:38
失礼しました。
上のコメント、名前入れるの忘れました…(⌒-⌒; )
返信する
Unknown (くるみもち)
2015-11-22 18:00:29
にゃごやん様、
ああ、やはりそうでしたか。
おそらくそうだろうとは思ったのですが自信が無くて・・・。
こちらこそ失礼しました
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事