しまくろ日記

野良猫から飼い猫の道を選んだ「まっくす」の思い出と、増殖するジニーファミリー。「日記」というほど更新出来てません(殴〉

梅雨入り

2020年06月12日 10時19分56秒 | 日記

真夏のような空が広がる中ですが、
くるみもち地方も梅雨入りが宣言されました。


確かに、色付いたアジサイを包む熱い空気もカラッとした5月の空気と違い、
湿り気を強く感じる梅雨のそれです。


資源回収に向けて新聞を束ねていたら、
玄関先に置いた束の間でプースーが寝ていました。

相変わらずの仲良しさんの寝姿に癒されます。



今日もお越し頂きありがとうございます
クリックで応援していただけると元気が出ます
にほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運命の日 | トップ | 雷雲 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クロの飼い主)
2020-06-12 19:19:57
シマ太と花太郎のあたりを読んでいます。
シマ太君は野良なのに、最後の場所にくるみもちさんの側を選んだことに感動しました。野良は死が迫ると姿を隠すと思っていました。
短くても、くるみもちさんが信頼できる飼い主さんになっていたのですね、シマ太ちゃんにとって。
こうしてみると猫も信頼する人のそばが一番安心でき、死をも其処で迎えることもあるのですね。シマ太くんが特別な子だったのかもしれませんが、こんなこともあるのだと考えされられました。

一言伝えたくてコメントさせていただきました。
返信する
Unknown (シュガーバイン)
2020-06-12 21:55:20
雨は一日でうんざりです。この後ひと月近く
こんなお天気だと思うと嫌になります。
男の子の去勢手術は女の子より負担が少ないのかな?
プースーちゃん、気持ち良く寝てるから大丈夫ね。
返信する
Unknown (くるみもち)
2020-06-13 10:24:03
クロの飼い主様、こんにちは。
元は飼い猫と思われる花太郎と違い、
まったく懐く様子が無かったシマ太が家に入った時は驚きでした。
私というより、まっくすとの相性が悪くなかったのだろうと思います。
最初の子である「みい」が行方不明になってしまっただけに、
出来れば関わった子の最期は看取ってあげたいと思っています。
返信する
Unknown (くるみもち)
2020-06-13 10:28:33
シュガーバイン様、こんにちは。
今日はこちらも梅雨らしいしとしと雨になりました。
男の子の手術は開腹手術になる女の子より格段に軽いようですね。
春の興奮状態だったプースーも落着いて、
今は普通に兄弟で遊んでいます(*^^*)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事