しまくろ日記

野良猫から飼い猫の道を選んだ「まっくす」の思い出と、増殖するジニーファミリー。「日記」というほど更新出来てません(殴〉

運命の日

2020年06月06日 22時20分13秒 | 日記
今日、娘がプースーを去勢手術に連れて行きました。

ヒゲが天に昇ってから新しい子は迎えたくないと言っていた娘たちも
人懐こくお行儀がいい子猫の魔力には叶わなかったようで、
今回は長女と次女がそれぞれ費用を負担すると申し出て、
自分たちで予約を済ませ、今日の朝動物病院へ。

で、夕方帰って来たプーとスー、
元々室内育ちになっていたせいか今までの子の中では一番おとなしく
当然ですがあまり元気はありません。


階段の上で横になっていたり、


キッチンの床に佇んでいたり、
春が来ていた今朝までの勢いはどこへやら。

毎度仕方ない事なのですが、
少し可哀そうに思うのも正直な気持ちです。


でもきっと、
クッキーも追いかけられることが減って一安心でしょう。



今日もお越し頂きありがとうございます
クリックで応援していただけると元気が出ます
にほんブログ村


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水回り | トップ | 梅雨入り »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クロの飼い主)
2020-06-07 11:45:48
お嬢さんたち偉いですね。愛猫を見送ると、次の子を飼う気持になれないのは分かります。でも縁があるんですよね。かわいがってあげてください。時々読んでいたので、くるみもちさんの猫に対する思いに共感できるものが多々ありファンになったのですが、去勢避妊することに対して、ある所の罪悪感を私も感じました、家猫として外に出さずに飼うには必要だと分かっていても。この子から恋することも、誰かを好きになる事も奪ってしまったのだと思い、必ず幸せにしようと誓いました。
まっくすちゃんの所は読み終えたのですが、今、最初から読んでいます。参考になる事や、まっくすちゃんと他猫のことなど、いろいろ知ることができ楽しく読ませていただいています。
返信する
Unknown (くるみもち)
2020-06-07 22:57:39
クロの飼い主様、お久しぶりです。
コメントを戴きながらもなかなか伺うことが出来ず、
誠に申し訳ありません。
クロちゃんの記事読ませていただきましたが、
まっくすと通じる毛色だけに他人事と思えませんでした。
我が家でも外猫の立場は微妙なのですが、
近所に数件の餌やりさんがいるのである種の地域猫と思うことにしています。
ただ、不妊手術が中々できず、忸怩たる思いです・・・
参考にしていただくほどの内容は無いブログですが、
時間がある時にでもご笑覧いただければ幸いです。

返信する
Unknown (シュガーバイン)
2020-06-09 21:59:57
プーちゃんスーちゃん、お姉さんたちに大事にして貰って良かったね。
私も未だ どんちゃんの去勢手術が出来ていないのにご飯をあげていることに迷いがあります。
一代限りの猫生を全うすることを猫好き以外の人に理解してもうには去勢も必要かと・・・
全て人間よりの考えですが。
返信する
Unknown (にゃごやん)
2020-06-10 21:25:43
プースーちゃん、元の元気に戻りましたか?
クッキーちゃんも、落ち着けるといいね。


返信する
Unknown (くるみもち)
2020-06-10 22:44:13
シュガーバイン様、こんばんは。
子孫を残すことが生き物の使命なら、
その可能性を奪ってしまうことに迷いはあります。
外猫達を無理に捕獲してTNRしないのもその為です。
何が正解かは判らないので、
周囲の状況を見ながらやっていくしかないと思っています。
幸い我が街は寛容な方が多く助かっています・・・
返信する
Unknown (くるみもち)
2020-06-10 22:46:53
にゃごやん様、こんばんは。
おかげさまでプースーは元の元気が戻り。
春のイライラも無くなったようです。
残念ながらクッキーには別の意味で遊んで欲しいようで、
相変わらず近付いてはシャーされています。
でもだいぶ、お互い慣れてきたようです(*^^*)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事