Suさんの学球日誌

理科&日本語教師のSuさん(旧名SunQ)が、
国内・国外様々な学校を渡り歩き、
いろいろなチャレンジを試みます。

春だけど

2017年04月03日 | 散歩・旅行
 年度末にインフルにやられてしまい残務山積み,春休み忙殺hekomi
 最後に少しは休みらしいことをしようということで,年休を取り,浅草にやってきた。
 今日はこの辺を散策して,カプセルホテルに泊まる予定。

千葉の地元では,まだ咲き始めだが,ここでは八分咲きくらい?

 浅草寺をお参りして,仲見世をひやかして,日の高いうちからビール飲んで,浅草演芸ホールの夜の部を全部見て,ホテルへ向かう

夜の浅草寺と桜,風情あるねえ


 ふと思いついて隅田川ぞいに出る。30年も昔の思い出がよみがえる。
 3年前に亡くなった相棒K,2年前に亡くなった先輩Nさんと卓球の試合に出た後,ビール飲んでほろ酔い気分で桜見ながら歩いたっけ・・・


あの頃は,スカイツリーなんて無かったよな


懐かしい思い出だけど,語り合う友はもういない・・・

 季節は春だけど 寂しい




最新の画像もっと見る

コメントを投稿