Suさんの学球日誌

理科&日本語教師のSuさん(旧名SunQ)が、
国内・国外様々な学校を渡り歩き、
いろいろなチャレンジを試みます。

練習試合月間

2011年02月13日 | 卓球
 一昨日は雪、昨日もみぞれ、今朝は路面が凍結していた。

 ここのところ毎度書いてるが ホント 寒い!

 千葉県でも温暖で知られるsunQの勤務地だが,今日は昼になっても氷が溶けないbikkuri




学校の中庭にあるこの池は 学校がある市の地形を模って作られ,ちょっとユニークniko

3連休も今日で終わりだが,練習・試合・練習で3日が過ぎる。



1月~2月は大きな大会が無いので,練習試合月間を決め込み,週末ごとにどこかの学校にお邪魔して練習試合をやらせてもらっている。昨日は木更津のK高,こんな素晴らしい体育館でいっぱい試合をさせてもらった。

 少人数のチームにとって,練習試合でいろいろな選手と打ち,いろいろなボールを打たせてもらえるのは本当に嬉しいmeromero2 

 しかし引率教員1名は,厳しい! 2~3週前から風邪をひき,熱がある日も無理して出かけているので,なかなか治らない。 今週は高校前期入試もあるので 休んではいられない・・・hekomi
 一人で汲々としていると,郷里の兄からのメールが届いていた



 雪の中,母の墓参り行って来たよ,とのこと そうだ! 今日は母の命日だったhi

 あれから6年,きらめき総体があって千葉国体があって,転勤して,小学生だった子供たちは,それぞれ高校・中学を卒業しようとしていて・・・

 忙しさの中で大切なことを忘れているなんて,親不孝だぞsunQ,いけないぞsunQ

 反省 反省 の 3連休最終日 練習試合月間はまだ半ばである。  


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い日 | トップ | 今日はおフロ! »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (H Kusagaya)
2011-02-13 22:49:47
寒い毎日ですね。といっても、こちらはやっぱり雪にはなりません。
木更津のk高、すごいですね。これじゃあ、上手くなるよって、息子が言ってました。
故郷のお兄さん、お墓参り、ご苦労様です。
綺麗なお花、お母様も喜んでいるでしょう。
一生懸命なsunQさん、お母様も応援しているよ。親不孝なんて、思っていないでしょう。

返信する
Unknown (卓球小僧ファン)
2011-02-14 17:09:50
私もそう思います。一生懸命な姿を空の上からきっと見ていてくれますよ。そして、息子さんもきっと・・・!そして体調をこれ以上悪化させないようにくれぐれもお気を付けくださいね。家族に叱られますよ(><)
「寒い」という言葉で思い出したのですが、卓球の試合の時に着用するアンダーウェアなるものはあるのでしょうか?一流選手の試合は環境が良いと思うのですが・・・そして、汗が溢れるほどハードな動きをすると思いますが・・・息子達が中学生の頃半袖ユニフォームでぶるぶる震えていたことを思い出しました(^^);高校に行っても特に何も言われないようです。
返信する
Unknown (sunQ)
2011-02-15 10:30:49
Kusagayaさん,卓球小僧ファンさま
慰めて下さってありがとうございます。
 だんなさんが貴方の誕生日や結婚記念日を忘れたりしても,寛容な態度で許してあげて下さいね・・・ってそれは別か(笑)

 ご指摘の防寒ウェアですが,試合時に着用するものはありません。卓球よりももっと寒い条件で戦うラグビーやサッカーでもありませんから,競技者は十分ウォームアップして試合に臨むことが大事です。震えちゃうようではまだアップが足りないのだといえましょう。 息子さんは高校生になって,それが分かったかな?
返信する
Unknown (卓球小僧ファン)
2011-02-15 11:07:18
なるほど~です。私の謎は解消しました!ありがとうございました。息子はいろんな面で日々自立しています。もう親は弁当作りと時々の差し入れと遠くから観戦するのみでその他の口出しは無用です(^^)v
奥様の誕生日と結婚記念日は覚えていた方がベターだと思いますよ!
返信する
Unknown (越後の兄ギツネ)
2011-02-16 21:59:07
親不孝といえど、その親も手の届かないところにいる訳ですから、「まったくお前は相変わらずしようがない子だね。」と、笑っていることでしょう。空は青空、空から笑っていることでしょう。
今は、貴方は「子どもの親真っ盛り」の時代です。まず、自分の親子関係を優先してください。空の親へは、思いだした時に…ということで。ヨロシク。
返信する

コメントを投稿

卓球」カテゴリの最新記事