気の向くままに junne

不本意な時代の流れに迎合せず、
都合に合わせて阿らない生き方を善しとし
その様な人生を追及しています

暑中見舞いで〜す

2020年07月26日 | ブログ
暑中お見舞い  申し上げます。
なかなか梅雨が明けないので、
私は勝手に『梅雨明け宣言』をしてしまいました。気温そのものはもう夏だし、スカ〜っとした気分でいたいから。
今年は夏野菜が高騰しそうですね(一部ではもう始まっているみたい)。 25Cm程のスイカが2000円前後。毎年ウナギ並に値上がっています。😢悲しいねェ。

こんな事を書いてる今、窓の外は小雨模様。『そんなの、イヤだ〜!  これは何かの間違いなのだ!』…と自分に言い聞かせ、梅雨明け宣言をしたら、☀晴れマークに!!…なったと思って下さい。
さあ、夏本番ですよ。コロナに負けずに頑張ろ〜❢❢


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンニチハ! (テイタイムryo)
2020-07-26 11:41:44
今年は梅雨期間が長いですね。

コロナだけでも鬱陶しいのに
梅雨の長雨で尚更・・です。

こちらは火曜日から晴れマークが続いています。
間もなく梅雨明けだと思いますがまた猛暑で大変です。

コロナは高湿度も猛暑も関係ないのでしょうかねぇ~!

返信する
Unknown (junne-junko)
2020-07-28 07:08:31
ryoさん、コメントありがとう。
今年は雨災害が多いけど、何故か台風はまだ2個しか発生していないんですよねェ。えまけに7月はゼロ。なんか異様さを感じます。それでも年間を通せば降雨量の平均値は、大体同じ様な数字になってしまう事が多い。と云う事は、秋の長雨は無いのかなあ⁉ まあ、地域に寄っても差異は有るのだろうけれども。

コロナは1日300人超えがもう間近。お盆の頃だと(私は勝手に)思っています。ryoさんの居住域はどうなのかな❓ 気を付けて暮しましょう。
返信する

コメントを投稿