気の向くままに junne

不本意な時代の流れに迎合せず、
都合に合わせて阿らない生き方を善しとし
その様な人生を追及しています

’24. ウインブルドンの結末は?

2024年07月12日 | ブログ
今年のウインブルドン大会は、観ているだけで疲れる暑さでした。番狂わせとも思える試合結果も有りましたけれど、概ね”やっぱりね”と云う選手が決勝(準決勝)に残りました。
時代の移り変りを反映してか、当然の事ながら毎回選手層が変りゆく中、男子四強でノバク・ジョコビッチ(37)が残ってくれたのが嬉しいです。

女子では(特にファンと呼べる)選手がいないので二人を応援しながら、単にゲームを楽しむ事にします。
でも、どちらかと言うと……う〜ん、グレイチコバかなぁ。
いずれにしろ今年のウインブルドンは例年になく、終った時にどっと疲れが出て来るでしょう。

そして再来週からは、オリンピック•パリが始まります。これも時差の都合で観戦が《夜中の汗》との戦いになりそう。
でも、暑さには負けない”鈍い”私。さあ、雨が降り出す前に観戦用の食を買い出しに行こうかな。
あっ、因みに私は日本人選手だからといって応援はしませんヨ。好きな選手個人を応援します。絶対に応援しない国が数ヵ国有りますけれど。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿