気の向くままに junne

不本意な時代の流れに迎合せず、
都合に合わせて阿らない生き方を善しとし
その様な人生を追及しています

エアコン稼働対応年数切れ

2024年07月12日 | ブログ
殆ど使用していなかったエアコン、つい先程その任を終えました。最後にお世話になったのはいつだったのか、思い出せない。何を思ったのか、ふとスイッチを入れてみると既に虫の息。稼働対応年数をいつ迎えたのか判りません。使用されなかった…エアコン、どんな気持ちだったのかなあ。
今更ながら「ありがとう」と云う気持ちが湧いてきました。

普段なら「仕方ないな、まあ、いいか」と云う気持ちで済ませるところですけれど、去年の沸騰サマーに続き、今年も続いているのでチョッピリ迷うところ。
この予報は7月に関しては的中、大当たり。いくら暑さには動じない私でも、些か悩みます。いくら行水が一番の秘策とはいえ、扇風機とサーキュレーターでは何となく心もとなさを感じないではいられない。
自然現象に何処まであがらえるのか、もはや意地を張っていられる程の若さは無いし。
冷房•暖房其々三ヶ月で半年。残りの半年はお休み。
それでも、まあいいか。ちょっと旅行にでも行った…と思えば済む事じゃん。…てな理由で購入決定。
そうと決めたらその後の行動は素早くが、私の性格。価格と工事日を基準にネットで検索。☎電話をかけて細かいところを聞いて、決定。
来週には梅雨も明けるけれど、気温は何度ぐらいで推移するのだろうか?    きっと高温の夏休みになるのでしようね。
それでも、オリンピックはクーラーを効かせた部屋で観る事になりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿