気の向くままに junne

不本意な時代の流れに迎合せず、
都合に合わせて阿らない生き方を善しとし
その様な人生を追及しています

'11. なでしこ連勝 !! 勝って当然の相手

2011年09月04日 | スポーツ

  そう、  勝って当然の相手2-1で勝利。 南朝鮮破壊惜しかったのは点に封じ込められなかった事。ちょっとした気の緩みが招いてしまった失点。 そしてワールドカップに続いてまた監督の采配ミス。 後半に入ってからの梢さんに替っての永里の投入。 “ 何を考えているの” って思っていたらやっぱり、三回もゴールチャンスを潰してしまったり、 何度もボールを奪われカウンターをくらい危機を呼び込んでしまっていたあの交代は梢=奈穂美のFWではなく、その下かMFになるべきであった筈。 全く役に立たない永里は他の場面で異うポジションに回すべきだ…と思います。 トップ梢=奈穂美のツートップしかないのです。  監督、もっと現実をよく見て下さいな。 二人の疲労などを考えての交代ならば、ほかにもっとまともな選手がいるでしょう。 次はこのシリーズで最も要注意で、 気を引き締めなければならない相手のオーストラリア。 中一日のローテーションの最後で、  ここを乗り切ればあとは中二日での2戦。  それも負ける筈の無い、 負けてはいけない北朝鮮と支那オーストラリアを引き連れて一位通過しましょう。選手起用さへ間違えなければ、こんなところで負ける様ななでしこではないのです。

  それにしても、 奈緒美さんて可愛くていい笑顔してますね。 梢さんの笑顔は気丈夫さの表れそのもの…といった感じで安堵感を感じさせてくれます。 間宮あやはセンスのいいお転婆娘といったところ。 大野忍は姐御とでもいったところでしょうか。 みんな個性がありますね。 さあ、これからもどんどん勝ち続けて下さい。 大きな飛躍を期待しています。

  そんななでしこに比べ、サムライの方は・・イマイチ評価が難しい。 期待はどこ迄 !?

         

  ところでイチロー選手ですが、残り24試合で47本のヒットが必要となっていて、今年はかなり厳しくなってきてしまいました。 こちらも、なんとか頑張って欲しいものです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿