気の向くままに junne

不本意な時代の流れに迎合せず、
都合に合わせて阿らない生き方を善しとし
その様な人生を追及しています

'19. なでしこW杯メンバー発表 (2019年5月10日)

2019年05月13日 | なでしこ

なでしこジャパンのWカップ、メンバー発表でこれからの約4週間がとても待ち遠しく感じられる様になりました。

これ迄の歴史を振り返ってみると、初めのうちはベスト8が一回だけと云う、フットボール後進国だった。それが '11に突如優勝国となり、'15 は最後惜しくもアメリカに敗れたとはいえ準優勝。近年は世界的にも様々な面でレベルが上がって来ており、試合内容なども大きく変って来ている様に思えます。                                                      その切っ掛けとなったのは'11のなでしこジャパンの優勝からと言えるでしょう。「サムライ」に比べ「なでしこ」はまだまだ人気の面では同格にはなってはいないものの、確実に「市民権」は上がって来ています。もっとメディアに取り上げられてもいいのでは・・・とも思います。

フランスでの大会という事で、予選グループでの試合を含め全ての試合は深夜の放送となります。でも、私はTV観戦いたします。何しろ4年に一度の事ですからね。元々が不眠症なので、眠気などに襲われる事は有りませんし。それを思うと昼間の放送でないのが、有り難く思えます。                 '11には川澄奈穂美がシンデレラ・ガールとして一躍脚光を浴び人気者になり、なでしこブームを盛り立てたのが印象的でした。今回は誰がシンデレラになるのでしょうか。そんな事も楽しみになります。

なでしこW杯メンバー発表 阪口、岩渕ら23人、猶本は選外(2019年5月10日)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿