気の向くままに junne

不本意な時代の流れに迎合せず、
都合に合わせて阿らない生き方を善しとし
その様な人生を追及しています

'16. レッズ・レディース、コノミヤ・大阪高槻に4-0で圧勝

2016年09月12日 | スポーツ

この夏の間に一体何が起きたのでしょうか? カップ戦が始まる前迄は最下位の10位だった筈なのに、そのリーグカップ戦--と云う成績を残し、昨日11日のリーグ戦再開の初戦に、いきなりの変貌ぶりを見せてくれました。                                   相手のコノミヤには春のホームゲームで0-3で敗れていました。月別に見てみると3月は1-1の引き分けが一回、4月は5戦5敗、5月2勝3敗と、春の前半11戦を消化したここ迄で分け敗。この時点では二部リーグとの入れ替え戦まで考えずにはいられない状況でした。

ところが6月に入りカップ戦が始まる頃から変化が起き出したのです。6月は4-0,2-1,0-2と3戦敗。7月は4-3,1-1,1-1,0-0で分け。8月も2-2の分け。結果分け敗という、負けない試合が出来る様になり始めていたのです。カップ戦の決勝ラウンドでは日テレの強さの前に0-4で叩きのめされましたけれど、それから中二週で春に0-3で敗れていたコノミヤに逆に4-0で勝利したのです。他チームとの兼ね合いも有り、後半初戦が終ったばかりですけれど、10位から8位に浮上しました。9位のチームとは勝ち点で並んではいるものの、得失点差で辛うじて上に居ます。

今シーズン残りは僅かに6試合。そこにはあの日テレ戦が最終日に残っていますし、ジェフやベガルタとのゲームも有ります。あとは湯郷Belle・伊賀FC・INAC(順不同)。その内ホーム・ゲームは3試合なので、ここでは奮起して頑張り勝ち点を頂いちゃいましょう。

それにしても気掛りなのは湯郷ベルですね。本来は9位辺りで苦戦する様なチームではない筈なのに。色々と複雑な内情が有るみたいですけれど、選手ファーストでことに当って頂きたいものです。とは言え、今期のレッズのみの事を考えるなら、もう少しこのままでいて欲しい…と云う、フェアーな気持ちが薄れてしまうのは…悩める問題です。

今年のレッズの最終戦は日テレ戦のホームですけれど、去年もそうだった様な気がします。私がスタジアム観戦デビューをしたのが10月18日なので、今年の10月23日に近い事からそう思うのですが、何しろ一年も前の初体験の事なので確かな記憶とは言えません。その日テレ、今年の初戦での相手であり1-1の引き分けだったので、カップ戦ではコテンパンにやられはしましたけれど、今のレッズ・レディースなら引き分け、或いはそれ以上が期待出来る・・・と思っています…思いたいです。

取り敢えずは18日の湯郷ベルに勝ちます。勝つんです。と言っておいて負けたらどうしよう。いやいや、弱気は禁物!

今日は㉘長嶋玲奈選手の誕生日です。18歳の(若いねえ)誕生日、おめでとうございます。続いて14日は⑤栗島朱里選手・22歳の誕生日です。少し早いけど、おめでとう。そして4日前の8日はGK①池田咲紀子さんの24歳の誕生日でした。おめでとうございます。これからも守護神として頑張って下さい。

以上、本日の業務連絡はこれ迄です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿