増えたり減ったり…大和・山田五郎・キリ・ラン・リル・ぷー子
{$blogtitle}





皆様、ご無沙汰しております。



とめさん 捜しが暗礁に乗り上げ途方にくれておりました。

が!

ここ数日であわただしく事態が急変!



八事日赤近くのローソン前に数日前からそっくりな黒猫がいるとの情報4件。

↓この仔です。



とめさん によく似てる!



ゴハンを置いてあげるとすぐそこまで近寄ってきます。

さっそく捕獲器をお借りし、ローソンの方々のご協力もいただき...





捕獲成功!





現在、物置状態になっている北側の部屋に隔離しています。

警戒心を抱かせてしまったのか、触ろうとすると逃げてしまいます。

よく似てはいますが雄か雌かの確認もできていません。

とめさん であることを願うばかりです。





  1日1回 ポチッとお願い♪


「とめで~す」とか言ってくれたらいいのにな...

コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )



« ベランダにて 建具変更 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (元祖ゆう)
2012-05-25 17:36:18
以前の画像と比べて見ました
鼻の形、毛の色とめさんですよね?
尻尾は太くて長いストレートでしたね
K君の確認は取れないんでしょうか?
とめさんであると良いですね、
 
 
 
う~~ん (ka-chan)
2012-05-25 21:40:30
似てると思いますよ^^
 
 
 
お返事 (潤吉)
2012-05-26 18:25:29
<元祖ゆうさま>

すごく似てはいるんですがね...
眼の色が違う気もするんですよね...
見る角度や光の加減によっては
とめさんと同じように見える時もあるし...
ビミョーな感じです。
日にちはかかっても少しずつ距離を縮めていくしかないでしょうね。


<ka-cyanさま>

とめさん(?)捕獲のためにいろいろとご協力をいただき
本当にありがとうございます <(_ _*)>

昨夜やっと、私の手からハムを食べました。
でもまだ触らせてはくれません。
気長に頑張ります。

またご連絡させていただきますね。
 
 
 
Unknown (mikko315)
2012-05-28 00:03:48
とめさーん!
であってほしい…
ホント、黒猫の見分けって…
もしとめさんであれば、数ヶ月ノラやってたので、ちょっと時間がかかるのかな~
とりあえず、焦らず心を開いてあげて下さい。
うちで保護してる会社に居た気の強いしゃこちゃんも
最近ようやく自らスリスリしてくるようになりました( ´ ▽ ` )ノ
お互い頑張りましょうね!
 
 
 
お返事 (潤吉)
2012-05-29 19:13:29
<mikkoさま>

そう...もしとめさんであれば3ヶ月も外にいたことになります。
とめさん(?)のご機嫌をとるため
ウチの猫たちには食べさせてないような特上のオヤツをあげたりして
少しずつ少しずつ距離を縮めようとしているのですが
こちらが思うようには...ねぇ...

猫との付き合いには忍耐力が必要!
はい!頑張りましょう!
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。