増えたり減ったり…大和・山田五郎・キリ・ラン・リル・ぷー子
{$blogtitle}




洗面所やトイレからLDKへ通じる場所の建具を作り替えました。





下のほうにはウメさんと航祐が通る窓も作っていただきました。



洗面所には猫トイレが置いてあるため以前は建具を開けたままにしてましたが

冷暖房効率が悪い...悪すぎる...

で、今回思い切って知り合いの建具屋さんにお願いしちゃった♪







新しいものに興味はあるけど、基本ビビリの航祐くん



強引に通らせて向こう側へ行かせてはみたけれど...



こちらへもどってこられない様子



以前網戸に同様の出入り口をつけた時もこんなカンジでしたね。そーいえば。





まぁ、放っておけばすぐ慣れるでしょう。。。





さてさて、とめさん(?)ですが...

まだ触らせてくれません。当然雄雌の確認もできてません。

でもほんの少しずつ、距離は縮まっているカンジ。

捕獲して2~3日後に気付いたのですがこの仔、鼻をブヒブヒと鳴らすのです。

とめさんもブヒブヒしてました!同じ!



でも...



そうやって共通点を見つけて自分を納得させたいだけなのかな?

もしこの仔がとめさんでなかったら、今頃飼い主さんが必死に捜してるかも...





  1日1回 ポチッとお願い♪


黒猫ってむつかしい...

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« とめさん? ねじれてる猫 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (和kazu)
2012-06-03 09:19:59
うちの猫だったら…絶対に、猫専用出入り口は気がつかないと思います。
鳴いて甘えて、人間を操作する努力のほうに力を入れてくると思っています。

だから、猫専用のドアを使えるうめちゃんや航祐君のほうがかしこいです。

とめさんですが、写真では似てます。
とめさんだといいですね。
人間との距離が早く縮まりますように。
 
 
 
お返事 (潤吉)
2012-06-03 20:40:56
〈和kazuさま〉

いくら鳴いて甘えても酔ってる時は無意味...
ウチの猫さんたちはそれをよく理解しています。
『かしこい』というより『諦め』という表現が適切だと思います。

とめさん(?)ねぇ・・・
よく似てはいるんですがねぇ・・・
まだ触らせてもらえません。
触ろうとすると強烈なパンチが・・・
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。