増えたり減ったり…大和・山田五郎・キリ・ラン・リル・ぷー子
{$blogtitle}



「いつでもやめられるやん」





“そんな軽い気持ち?”

“やる気ないの?”





そんなふうに思われた方

いらっしゃるかもしれませんね。

不快に思われたら申し訳ありません。





でも違うんです。





猫の数を減らし活動を継続するために

納得できなかったり無理な譲渡をするくらいなら

自分のキャパが限界を迎えた時点で

やめたほうがいいと思ったんです。




保護団体と言ってもピンキリで

誰にでもホイホイ渡してしまう団体や

譲渡できなかった猫を外へ出してしまう団体まであります。

私が所属していた団体はそこまでではなかったものの

猫たちの扱いには納得できませんでした。

だから団体を抜けて個人での活動を始め

他の団体との関係も一切断っています。





何の迷いもなくお渡しできる里親さんを

再度初心に戻って探そうと思います。





そんな方に巡り合うことできず

猫たちが残ってしまうなら

それはそれで仕方ないです。





猫が多いわりに自宅は綺麗にしています。
(と思っています)

猫臭もしません。
(と思っています)





毎朝のケージの拭き掃除と消毒

ブランケットの交換

1日3回、使用後の食器の消毒

可能な限りこまめなトイレ掃除





それらを

「1日くらいサボってもいいかな」と

1度でも考えたら

その時は自分のキャパを超えたと判断し

活動をやめようと思います。





頑張り過ぎて崩壊を迎えるより

今後も自分が納得できる形で

ゆるゆる頑張って

それでもだめなら

限界を超えて継続するより

やめる覚悟も必要だと思うのです。





そんなことを考えているワタクシ すず ですが

引き続き応援いただけましたら幸いです





洗った米お米を盗み食いする子も



水に浸けた後を狙う子も



オッサン座りする子も



みんなみんな



素敵なご縁が繋がるまで



焦ることなく



里親さんを募集していきます。







なんか…まとまりのない文章だなぁ…





ポチッとお願い

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« いつでもやめ... 今日の1枚 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (noradauntaun2020)
2023-08-20 16:56:08
私自身も、すずさんの考え方に賛成です。
無理をすると、何もかもがちぐはぐしそうで、それが怖くて、私自身も、自分の出来る範囲で、餌やりだったり、保護活動を賛同してくれている方々としています。
くれぐれも無理をせずに、頑張って下さい。
 
 
 
お返事 (すず)
2023-08-21 09:25:56
<noradauntaunさま>

ありがとうございます。
これまでに何度も多頭飼育崩壊現場を見ましたがどこも酷い状況で目も開けていられないほどのアンモニア臭です。
そんな状況になるまで頑張る必要はないと思うんです。
お互いゆるゆると頑張りましょう(^^)
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。