増えたり減ったり…大和・山田五郎・キリ・ラン・リル・ぷー子
{$blogtitle}











だって…落ち着かない…



あちこち拭き掃除を始めたり



急にご飯炊いておにぎり作ったり



ミルクの時間でもないのに子猫を起こしたり



スマホ握りしめて歩き回ったり



保護してた猫を新しい家に送り出した日は



とにかく落ち着かない



ご飯食べたかな?



オシッコ出たかな?



環境の変化に戸惑い鳴いているかも



あー!落ち着かない!













ポチッとお願い

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« みるく? 視線の先に… »
 
コメント
 
 
 
Unknown (はなこ)
2023-09-29 23:09:24
突然すみません。守山区在住の者です。
自宅付近で最近見かける子猫を保護して一緒に暮らす方向でいます。単独でいる所しか見た事がありません。現在2匹の猫と暮らしています。捕獲方法やその他分からないこと事が多く、どこか団体さんに協力やアドバイス求めたいのですが、守山区で連絡できそうな方が見つからず、こちらにコメントさせていただきました。ご迷惑でしたら、申し訳ないです。
こういった場合、愛護センターに問い合わせで良いのでしょうか。
 
 
 
お返事 (すず)
2023-09-30 00:15:22
<はなこさま>

子猫を保護し一緒に暮らすご予定とのこと。
愛護センターに問い合わせればごく一般的なアドバイスはしてくれますし捕獲機の貸し出しも受けられます。
ただ外での保護は現場状況で判断することが多いです。
そしてセンターの職員さんは外での保護経験はほとんどないと思います。
よろしければお手伝いさせていただきますので下記アドレスまでご連絡ください。

suzu20140704@gmail.com
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。