増えたり減ったり…大和・山田五郎・キリ・ラン・リル・ぷー子
{$blogtitle}



自分ちの猫が具合悪くても

どんなに仕事が忙しくても

猫の相談は入るワケで…



一時期17匹いた子にゃんこたち。

順調に譲渡が進みあと数匹になったところで

またまた増え始め

現在里親募集中の子にゃんこは11匹













みんなええ子ですよ♪

家族にしていただけませんか?



morineko55@gmail.com

↑上記アドレスまでご連絡くださいませm(__)m






仕事もブログも…

ちょっと休みたいな…

でもやっぱ無理かな…





今日の午後





ウメ姐さんが亡くなりました。





  1日1回 ポチッとお願い♪


コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )



« まさかの余命宣告 ご心配をおか... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (サチオ)
2016-06-27 17:34:08
ウメさん。。頑張ったね。
スズさんも。。頑張りました。

実は…うちのワンコも一昨日亡くなりました。。

当日も元気に遊んでいたのに、夜に急変して…
人工呼吸付けて…
そのまま逝ってしまいました。
まだ6歳でした。

スズさんと同じように、後悔ばかりです。
小さな小さな異変はあったのに。
あの時、こうしてれば、
こうしてあげてればって。
泣いてても時間は流れ、仕事も家事も、他の子達の世話も休むことなく、こなさなければなりません。。

でも。。
知人が言ってくれました。

その子は最後まで貴方の家の子でいられて
幸せだったはずって。
大好きな人の家族になれて幸せだったはずって。

私は突然だったので、正直まだ実感がなくて。
どこかに引越ししたんだなって、いつか会えるかなって、そんな風に思い込みそうになります。
私の中の彼女は元気なままだから。。

でもスズさんは看病してた分、きっと辛さも大きいと思います。。

本当はスズさんに直接メールしようと思ったんですが、このブログを読んで、すぐに伝えたくてこちらにお送りしました。

スズさん、頑張れとは言えないです。
でも。。後ろではなく前を向いて下さい。
それは私自身にも言えることなんですけれど。。
 
 
 
辛いですね… (クリリン)
2016-06-27 21:36:12
ウメ姐さん、早かったのですね…
けど、みとられて幸せだったと思います。
悲しむ暇もなく仔猫のめんどうをみてくださり
本当に頭が下がります。

うちの猫もいま誤飲のうたがいで入院。
明日バリウム検査です…この間は釘飲んだのですが
その時が大丈夫でした。それとも怖い病気?
めっさ落ち込んでます、私が…

でも、でもお互い頑張りましょう。
落ち込んでも何も変わらない!!
鈴さんを励ますつもりで自分に力いれてます。

最後にもう一度、ウメ姐さんお疲れ様。
虹の橋でゆっくり休んでみんなを見守ってね。
 
 
 
ウメ姐さん (北区のU)
2016-06-28 14:08:55
ウメ姐さんのご冥福をお祈りいたします。

「100万分の1回の猫」の中に、井上荒野さんが初めにこう書いていました。
私は(もし生まれ変わるとしたら)白いねこより「100万回生きたねこ」になりたいです。
3回ちゅうがえりをして、「おれは、100万回も・・・」といいかけて、「そばに いても いいかい」と言いたい。

きっとウメ姐さんも、また生まれ変わったらすずさんを見つけて「そばに いても いいかい」って言うと思います。
 
 
 
Unknown (通りすがりの猫好き)
2016-06-28 19:14:46
ウメ姐さん、お疲れ様でした。猫神様の胸で安らかに眠れますようにお祈りいたします。
保護猫のお世話やお仕事で、悲しみに浸る間もなくバタバタされていると思いますが、無理をなさいません様に。
 
 
 
Unknown (クッキファミリー)
2016-06-28 19:33:14
あまりにも急すぎて、言葉になりません。

ウメ姐さんはきっと、長い闘病となれば
忙しいすずさんの手を煩わせる…と思って、
静かに天に昇っていったんじゃないでしょうか。

最後に大きな親孝行していきましたね。

後悔もあるでしょうし、別れはとってもツラいですが、
今頃ウメ姐さん「新しい家族を探してる子猫たちが待ってるよ!空の上からちゃんと見てるよ!しっかり!」
って言ってるんじゃないでしょうか。
 
 
 
お返事 (すず)
2016-06-30 03:45:03
皆様、暖かいお言葉をいただき有難うございます。


<サチオさま>

そちらのワンコも逝ってしまいましたか…
心の準備がないまま突然なんて
辛いことですね。

ここ数日のウメさんを見ていて
もう数日だろうな、と思っていました。
覚悟はできていたはずなのに
やはり辛いです。

でも仕事はしなきゃいけないし
今目の前にいる子を守らなきゃ!ですからね

お互いに頑張りましょう。


<クリリンさん>

そちらの猫さんはその後いかがでしょうか。
誤飲…怖いですね。
でも!元気にクリリンさんの元に戻って来ますよ。
その子のパワーを信じましょう!

お互いに頑張らないかんですね。
虹の橋から見守ってくれているウメさんのためにも。。。


<北区のUさま>

ウメ姐さん…
100万回生きた猫のように生まれ変わって来てくれるでしょうか?

もし戻ってくるなら人間に、
もしくはしゃべれる猫になって来て欲しいです。

「最初はアタシだけだったのに!」
「なんで猫だらけの家になっちゃったの!?」
「もっと美味しいカリカリが食べたかった」
「もっとアタシだけを可愛がって欲しかった」

何を言われても全てを受け入れることができるのに。。。


<通りすがりの猫好きさん>

悲しみに浸る間もなくバタバタ…
むしろその状況が今の私を救ってくれているのかも知れません。


<クッキーファミリーさま>

私の手を煩わせる…
そんなこと思わず、もっと煩わせて欲しかったです。
ウメさんの最期は本当に静かでした。

後悔してもウメさんが戻ってくるはずはなく
子にゃんこたちの里親探しもしなきゃいかん。
空からウメ姐さんに監視されてると思って頑張らないかんですねぇ。
 
 
 
Unknown (mikko315)
2016-06-30 09:43:21
初めての記事からずっと読み返してたんです。
ウメさんの楽しい記事がずっと続いて…
そんな記事を読んでたら
なんかもう掛ける言葉が見つからなくて…
ごめんなさい…
すずさんともブログで長い付き合いになりますけど
思い起こせば、潤吉の悲しみをやっと乗り越え
ウメさんを迎えたのに
立て続けにこんな仕打ちって…
いくら飼い主の最期の仕事だからといって
やはり看取る事の体力的、精神的辛さは
ホント計り知れないです。
それが思い入れのある子ならなおさら…
猫たちも心配ですけど
すずさんの身体が心配です。
くれぐれも無理なさらぬようご自愛ください。
ウメさんもお疲れ様…

ご冥福をお祈り致します。

 
 
 
お返事 (すず)
2016-06-30 21:20:22
<mikkoさま>

諭吉のときは辛かった…
もう当分、あんな思いをすることはないと思っていました。
なのに2年も経たないうちにこんどはウメさん。
私にあたるはずのバチが猫たちに行っているのではないか。
そんなふうに思ってしまいます。

私の力不足で幸せになれんかった子や
命を落としてしまった子たちが
「コラーッ!自分ちの猫だけかい!」なんて
怒ってるんとちゃうかなー…

私は大丈夫ですよ。
猫たちのためにも倒れるワケにはいきません(^^)v

暖かいお言葉に感謝。。。
 
 
 
Unknown (和kazu)
2016-07-02 22:24:11
ウメちゃん、頑張りましたね。お疲れ様でした。
潤吉さんのときからウメちゃんを覗き見させていただいて、すずさんの今日まで。
家族が増えてからは、航祐くんのツーショット写真が大好きでした。
今はただただ、ご冥福をお祈りします。

すずさん、無理しないでくださいね。
すずさんの周りにいる子ニャンコのためにも、しばらくはゆっくりゆっくり。
お体ご自愛ください。
 
 
 
お返事 (すず)
2016-07-04 21:17:15
<和kazuさま>

有難うございます。

ウメさんがいなくなり
なにか航祐がよく甘えてくるよになった気がします。
あの子なりに変化を感じているのでしょうね。

ゆっくりゆっくり…
そうできないことが今の私にとっては逆にいいことなのかもしれません。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。