増えたり減ったり…大和・山田五郎・キリ・ラン・リル・ぷー子
{$blogtitle}






大和です(^_^;)





引越し前日の夜

キャリーバッグの中でゴハン食べてる間に扉をパタッ...と閉め

捕獲成功!!!





になる予定だったんです





が.....





あとほんの少しのところで逃走されました

私、負傷し流血





捕獲失敗(-_-;)





引越し当日の朝

逃げ回る大和をなんとか押入れに追い込み

「中に猫がいます。絶対に開けないでください!」

と貼紙をして引越し作業開始





その日の夜

毛布をかけて捕まえようと相方と共に試みるも

暴れまくる大和に悪戦苦闘し人間2名負傷&流血

荷物を全て運び出しガラ~ンとした部屋に

捕獲器を仕掛けウェットフードを置いて新居に帰りました





翌日の朝

祈るような気持ちで確認に向かうも

捕獲器はカラッポ

もちろんフードもそのまま...





同日午後3時、相方と相談

相「あんた、先に行って確認してみやー。捕獲器にかかってればそのまま連れてくればいいし

もしダメなら、俺が釣具屋でタモ買って行くで、連絡ちょうだい」


私「わかった。行ってくるわ!」





部屋へ行ってみましたが

やはり捕獲器はカラ.....(^_^;)

相方に連絡すると

「これって、サメでも釣り上げるのに使うんかい?」

と思うような立派(=高額)なタモを購入して登場

でもまぁ

暴れまくる大和を捕まえるにはふさわしいかも





狭い押入れの中でバサッ!と網をかぶせ

上から毛布を被せる

下に少しずつ少しずつシーツを滑り込ませ

大和とタモと毛布をいっぺんにくるんで縛る

そのまま抱き抱え、相方の運転で新居に向かったのですが

途中ジワ~ッと膝の上が暖かくなり...

シッコされました(-_-;)





新居に到着

大和を開放

メインイベント終了

やっと、全ての引越し完了となりました





文章にするとこんなカンジですが

いやぁ~~、ホント、大変でしたよ



大和も空っぽの部屋にひとりぽっちで置き去りにされ

トイレもないし

お腹もすくし

すごくすごく不安だったことでしょう

辛い思いをさせてしまいました...





で、新居では



ウメさん、航祐、小豆と再会できて安心した様子。。。





タモは...もりねこに寄付しよう
(使うことあるのか?)





- おまけ -



昨日また、お花が届きました



送り主は、リフォームでお世話になったガス屋さん(^.^)





  1日1回 ポチッとお願い♪


大和に触れる日は...また遠ざかった気がします(^_^;)

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )



« 引越完了 小さな嘘 »
 
コメント
 
 
 
お疲れ様でした^^ (ka-chan)
2013-02-03 19:56:27
タモ使いますよ^^
その高価なタモ寄付して下さい^^
 
 
 
お返事 (潤吉)
2013-02-03 20:52:22
〈ka-chanさま〉

はい、寄付させていただきます。
サメも、クレームじじいも、捕獲しちゃいましょう(^o^)
 
 
 
Unknown (mikko315)
2013-02-04 21:27:16
やったね! \(^o^)/
引っ越しコンプリートおめでとうございます!
こっちも命がけ、あっちも命がけ…
命がけの闘いは、流血が付きものDeath。
わたしも、しゃこちゃんを捕まえる時
引っかかれ、噛まれ、大暴れで流血…
気が付きゃ手がパンパンに腫れて
使い物にならなかった時の事を思い出します…(遠い目)
それがトラウマなのか、しゃこちゃんはわたしを見る目がちょっと蔑んでいるような…(泣)
潤吉さん…
猫飼いにとって流血の跡は勲章なんですYO!
ただ…
あまりにも勲章が多いと
知らない人からはリスカに見られるから
気を付けてーっ!
 
 
 
お返事 (潤吉)
2013-02-05 21:06:07
〈mikkoさま〉

ありがとうございま-す!

確かに...押入れに籠城している時の大和は恐ろしい顔してましたわ。
そ~っとフスマを開けるたびに
「また来たんか~!オレをどうするつもりじゃ!ゴラ~~~ッ!!!」
みたいな・・・(^_^;)

大和に蔑んだ目で見られてるような気がしてたけど
やっぱりあれ、気のせいじゃないんだ・・・
そっか・・・流血の後は勲章なんですね・・・
でもリスカに間違われるのだけはイヤーーーッ!!!
 
 
 
Unknown (元祖ゆう)
2013-02-05 22:41:04
だから~ゆうたでないかい(`Δ´)!年寄りの言うことは聞くもんじゃ(あれ~)
猫様のパワーと反射神経を侮ってはならんぜよ。
罰として革手袋、メット、タモを装着した画像をアップすること(笑)
 
 
 
お返事 (潤吉)
2013-02-06 23:55:35
<元祖ゆうさま>

ホント、年寄りの言うことは素直に...
って!足したゆうさん、私より若かったはず!

最後はゆうさんからのご提案が参考になりました。
ありがとうございますm(__)m
しかし残念ながら、革手袋とメットは使用してません。
だから流血騒ぎになったのです(^_^;)
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。