増えたり減ったり…大和・山田五郎・キリ・ラン・リル・ぷー子
{$blogtitle}



8月ってほんと、決まらんのよね

そんな愚痴をこぼして早々

「動物病院でチラシ見たんですけど」

と電話が入ったり

「友達の友達が猫欲しいって」

とLINEで連絡が来たり

ちょっと気をよくしている すず でございます。





  





先日、オーダーしていたものが届いた。





何故か要冷蔵





何故か想像以上に大きな箱





そして何故か…



『酒』の文字





送り主は銀座でフラワーアレンジ教室を開き

花キャンドルレッスンも行っている

親父の妹の娘

簡単に言うと従姉であり

私の人生の師匠だ。



彼女は私よりちょこっと年上だが

まったく年齢を感じさせず

新しいことにチャレンジし続け

常に前を向いて進んでいる。



私もそうありたいと思うのであります。。。





で、オーダーしたものは↓コレ



”舞い花ハーバリウム



こんな色がいい!

あの花入れて!

とワガママ言い放題で作ってもらった。



部屋を暗くしてLEDで照らすと







なかなかいい雰囲気でしょ





これだけなら小さな梱包でよかったはずなのに

大きな『酒』の箱になった理由は



なんと素敵な眺めなんでしょ



最近従姉がお気に入りという

山形のお酒と自然薯のお漬物

そしてホタルイカの姿干



彼女も相当の酒好きです

飲みながら料理するのは我らの常識です。

これね、一族の血のせいなんです。

私たちでは逆らえない宿命なのです




まだシラスが安心できる状態ではないので

飲み過ぎない程度にいただきますm(_ _)m





こちらからオーダーしたのに

「夏のプレゼントです」って





感謝。。。





  1日1回 ポチッとお願い♪

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 8月になってし... シラス »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。