junkboxlog

日常のがらくたなコトガラを…

バナナ餃子の末裔

2016-07-09 11:51:36 | グルメ
餃子は一龍

TBSラジオで放送中の『伊集院光とらじおと』で取り上げられた、町屋にある餃子屋さんです。

番組中では、リスナーの「昔食べた、バナナ餃子が食べたい」という思いから、店の特定、現在も営業しているのか?バナナ餃子は存在するのか?と、リスナーと共に調査が進み、現在はラインアップから外れているものの、当時のレシピを元に再現するという展開でした。

で、その日ワタクシは、まさか!のツキイチ町屋。しかも聞いたのは、帰路…というどうにも後味の悪い展開。そう言えば、一龍って見覚えあったなぁ…と。

で、本日は久々のルーチン町屋でしたので、寄って見ることに。何のこたあない、毎月店の前を通っているわけで…

で、注文。

とにかく、大きい。
普通の餃子の4倍位でしょか。
中には、餡がびっちり詰まっています。かなりのボリューム!
これが5個で、540円。
ランチならが、これで完結しても大丈夫です。

お父さんに、
「すぐ食べる?」と聞かれましたので、「はい」と応えますと箸を付けてくれたのですが…

グループかな?


ちなみに、並びには

お店も完備。
こちらは16時開店だそうで、夕方からビールと餃子…
いい感じです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿