junのスポーツ日記へようこそ。
1月28日、月曜日。
私ことjunは、37才のサラリーマン。
そしてコチラは、私の愛しい愛しい愛しい愛車(愛が溢れてる)
07年式マジェスティ125!
そうそう、このどっしりとした大型バス・・・・
じゃなくて、中央の白いバイクです。
さて、マジェスティ125を新車購入してから3ヶ月たったので、
今回はあらためてインプレを書きたいと思います。
このコマジェは、たいへん良くできたイイ子ちゃんです。
街乗りにツーリングに、大活躍してくれてます。
よーしよしよし。
イイ子イイ子。(愛が暴走中)
でも、不満とゆーワケじゃないんですが・・・・・
峠を走る時などは、ミッション車に比べて面白みに欠けます。
まあ、ソレはしょうがないとゆーか、そもそも私には腕がないので。
それでも、もうちょっと早く、気持ちよく走りたい。
少なくとも、軽トラにブチ抜かれないくらいには。 ←遅すぎ
んじゃ、ちょっとググってみましょうか。いいアドバイスがあるかもね。
えーと、「マジェスティ125 峠」で検索を・・・・・
(カチャカチャカチャ)
・・・・・・・・・ん?
んんんんんんん!?
こ、これは・・・・・
なんと私のブログが、Googleの一番上に表示されてるじゃないですか!
いやったああああ!
遂に、遂にやりましたよ!
ブログを始めて2年半、
こんなに嬉しいコトはない!
天国のおじいちゃん、見てますか~?
Googleなんか知らないだろうけど。
そして皆さん、応援ありがとう!
誰もコメント書いてくれないけど。
junは、junはようやく・・・・・
(ノω・、) ウゥ・・・
・・・・・・・・・
スイマセン、思わず感極まってしまいました。
ああ、溢れる涙でモニターが見えない。 ←大ウソ
・・・・そろそろ怒られそうなので、マジメに書きましょうか。
えーと、コマジェで峠を走る、でしたっけ?
インプレとは微妙に違うんですが、
実は、ちょっと気になるコトがありまして。
(あくまで初心者の意見です)
私は休日には、コマジェでプチツーに出かけてますが、
田舎に住んでるので、ちょっと走るとすぐ峠道になる。
んで、その峠を走るのが・・・・・・・
以前乗ってたCB125T(小型教習車のアレね)よりも、
ズイブンと楽なんです。しかも速い。
CB125T(一応ネイキッド)の時も、ニーグリップやリーンウィズや、
ラインとか目線とか、その辺は考えてましたよ。
確かに、腕がないからと言えばそれまで。
でも、同じ峠道を走っても、コマジェの方が楽で速いのはナゼ?
オートマだから?いやいや、それだけじゃない。
素人にありがちな罠、なんでしょうが、それはおそらく・・・・・
やっぱり愛、ですか?
そりゃあ、中古で買った安いバイクよりも、
新車の方が思い入れがある!
上司にも、「かっこいいバイクだね~」って言われたし!
お世辞と分かっていても、嬉しいもんだし!
よーしよしよし。
イイ子でちゅねー。(幼児退行現象)
・・・・・マジメに書きしょうか。
初心者なりに考えてみると、(後輪で曲がる)感覚がキモですね。
コーナーで傾けるだけなら、自転車と同じなんだけど、
バイクの場合は、後輪にトラクションかけて曲がるのね。
CB125Tでは、ニーグリップばかり意識してしまい、
後輪に体重が乗ってなかったんです。
でも、コマジェでは・・・・・
私が177センチと大柄なためか、シートにお尻を押し付けて乗ってる。
必然的に、リアを意識する。いや、意識できるようになった。
コーナーでも、まずバイクを傾けて、後輪にトラクションかけて、
アクセル全開でググググ~っと・・・・・・
いや、まだ全開にはできません。
まあ、レベル的には全然低いんですが、
それなりに走りを楽しめるようにはなりました。
峠を楽しく走りたいけど、いまいちコツがつかめない・・・・・
とゆー方は、ゼヒ参考にしてくださいね。
繰り返しますが、後輪で曲がる感覚がキモですよ!
(でも、相変わらず軽トラにブチ抜かれてる)
それでは、今日はこの辺でサヨウナラ。
ああ、それから・・・・・
さんざんコマジェLOVEとか書いといてアレですが、
やっぱりミッション車もいいですね~。
実は私も、2台目のバイク購入を検討中でして。
休日のツーリング用なので、安い中古でいいかな?
信頼性を考えるとホンダでしょうが、
男・カワサキにも乗ってみたいし。
思い切って、新車にするのもアリですね。
生産終了で、今しか新車で買えないバイクもあるし。
予算オーバー分は、コマジェを下取りに出せばなんとか・・・・
・・・・・・・・・
いや、いやいやいや!
コマジェの機嫌をそこねたら大変です。
下取りに出すなんてウソですよ、ウソ!
よ、よーしよしよし。
イイ子でちゅねー。(でも査定額が気になる)
1月28日、月曜日。
私ことjunは、37才のサラリーマン。
そしてコチラは、私の愛しい愛しい愛しい愛車(愛が溢れてる)
07年式マジェスティ125!
そうそう、このどっしりとした大型バス・・・・
じゃなくて、中央の白いバイクです。
さて、マジェスティ125を新車購入してから3ヶ月たったので、
今回はあらためてインプレを書きたいと思います。
このコマジェは、たいへん良くできたイイ子ちゃんです。
街乗りにツーリングに、大活躍してくれてます。
よーしよしよし。
イイ子イイ子。(愛が暴走中)
でも、不満とゆーワケじゃないんですが・・・・・
峠を走る時などは、ミッション車に比べて面白みに欠けます。
まあ、ソレはしょうがないとゆーか、そもそも私には腕がないので。
それでも、もうちょっと早く、気持ちよく走りたい。
少なくとも、軽トラにブチ抜かれないくらいには。 ←遅すぎ
んじゃ、ちょっとググってみましょうか。いいアドバイスがあるかもね。
えーと、「マジェスティ125 峠」で検索を・・・・・
(カチャカチャカチャ)
・・・・・・・・・ん?
んんんんんんん!?
こ、これは・・・・・
なんと私のブログが、Googleの一番上に表示されてるじゃないですか!
いやったああああ!
遂に、遂にやりましたよ!
ブログを始めて2年半、
こんなに嬉しいコトはない!
天国のおじいちゃん、見てますか~?
Googleなんか知らないだろうけど。
そして皆さん、応援ありがとう!
誰もコメント書いてくれないけど。
junは、junはようやく・・・・・
(ノω・、) ウゥ・・・
・・・・・・・・・
スイマセン、思わず感極まってしまいました。
ああ、溢れる涙でモニターが見えない。 ←大ウソ
・・・・そろそろ怒られそうなので、マジメに書きましょうか。
えーと、コマジェで峠を走る、でしたっけ?
インプレとは微妙に違うんですが、
実は、ちょっと気になるコトがありまして。
(あくまで初心者の意見です)
私は休日には、コマジェでプチツーに出かけてますが、
田舎に住んでるので、ちょっと走るとすぐ峠道になる。
んで、その峠を走るのが・・・・・・・
以前乗ってたCB125T(小型教習車のアレね)よりも、
ズイブンと楽なんです。しかも速い。
CB125T(一応ネイキッド)の時も、ニーグリップやリーンウィズや、
ラインとか目線とか、その辺は考えてましたよ。
確かに、腕がないからと言えばそれまで。
でも、同じ峠道を走っても、コマジェの方が楽で速いのはナゼ?
オートマだから?いやいや、それだけじゃない。
素人にありがちな罠、なんでしょうが、それはおそらく・・・・・
やっぱり愛、ですか?
そりゃあ、中古で買った安いバイクよりも、
新車の方が思い入れがある!
上司にも、「かっこいいバイクだね~」って言われたし!
お世辞と分かっていても、嬉しいもんだし!
よーしよしよし。
イイ子でちゅねー。(幼児退行現象)
・・・・・マジメに書きしょうか。
初心者なりに考えてみると、(後輪で曲がる)感覚がキモですね。
コーナーで傾けるだけなら、自転車と同じなんだけど、
バイクの場合は、後輪にトラクションかけて曲がるのね。
CB125Tでは、ニーグリップばかり意識してしまい、
後輪に体重が乗ってなかったんです。
でも、コマジェでは・・・・・
私が177センチと大柄なためか、シートにお尻を押し付けて乗ってる。
必然的に、リアを意識する。いや、意識できるようになった。
コーナーでも、まずバイクを傾けて、後輪にトラクションかけて、
アクセル全開でググググ~っと・・・・・・
いや、まだ全開にはできません。
まあ、レベル的には全然低いんですが、
それなりに走りを楽しめるようにはなりました。
峠を楽しく走りたいけど、いまいちコツがつかめない・・・・・
とゆー方は、ゼヒ参考にしてくださいね。
繰り返しますが、後輪で曲がる感覚がキモですよ!
(でも、相変わらず軽トラにブチ抜かれてる)
それでは、今日はこの辺でサヨウナラ。
ああ、それから・・・・・
さんざんコマジェLOVEとか書いといてアレですが、
やっぱりミッション車もいいですね~。
実は私も、2台目のバイク購入を検討中でして。
休日のツーリング用なので、安い中古でいいかな?
信頼性を考えるとホンダでしょうが、
男・カワサキにも乗ってみたいし。
思い切って、新車にするのもアリですね。
生産終了で、今しか新車で買えないバイクもあるし。
予算オーバー分は、コマジェを下取りに出せばなんとか・・・・
・・・・・・・・・
いや、いやいやいや!
コマジェの機嫌をそこねたら大変です。
下取りに出すなんてウソですよ、ウソ!
よ、よーしよしよし。
イイ子でちゅねー。(でも査定額が気になる)