きままなスポーツ日記

何事も広く浅く・・・
趣味のボウリングや、サッカー・野球などなど。

ヤフオクって儲かるんですか?

2005年10月16日 | ボウリング
junのスポーツ日記へようこそ。

10月15日、土曜日。

私はボウリングが大好きでして、ボールもいくつか持ってます。

んで最近、(エポキシ)とゆー画期的な素材のボールが登場して、
話題になってるんですよ。

うーん、ほしいんだけど・・・・最新のボールだけに、けっこう高い。
それに、せっかく買ってもハズレだったらイヤですしね。

ボウリングのボールの場合、新品を買ったものの結局あまり使わない、
なんて人もけっこういるんですよね。

その理由として、

1、ボール自体がまったくのハズレだった
2、その人が通っているボウリング場のレーンに合わなかった
3、ボールじゃなくてアンタの腕が悪いんだ

などが考えられますが・・・・・
セッカク大金払って買ったのに、モッタイナイですね。
最新のボールなんか、2~3万円はしますよ!

さっきの(エポキシ)のボールは、なんと定価は49350円もします!
(実売価格は3万円くらいでしょうが)

さっそくヤフオクでも出品してましたが・・・・
新品なら問題ありませんが、中古だとちょっとヤバイかも。

とゆーのもですね、ボウリングのボールは生物(ナマモノ)なんですよ。
いや、腐ったりはしませんが・・・・・
中古だと、曲がりやピンアクションが悪くなったりするコトもあるので。

ネットオークションを利用する時は、その辺も気をつけないといけませんね。


さて、ネットオークションといえば・・・・
私は利用したコトないんですが、以前から興味はあるんですよ。

家にあるモノで、売れそうなのは・・・・・
以前、ヤキソバUFOの懸賞で当たった「トータスポット」がある。

これは、そのまんま(トータス松本の顔のポット)でして、かなり不気味です。
現在は(魔よけ)として置いてありますが・・・・
あ、もちろん未使用品ですよ。

さっそくヤフオクで調べてみると・・・・おお、あるじゃないですか!
しかも、価格は12000円!これはスゴイ!

ただし、まったく売れてないですね。
こんな不気味なポット、買う人はなかなかいませんよねぇ。


んで、そのヤフオクなんですが・・・・

例えば、100円ショップで買ったモノを出品するのなんか、いいのかな?
最近は、けっこういいモノを売ってますよね。

近所の100円ショップでは、「くまのぷーさん」のストラップや
ルービックキューブなんかもありました。

他にも、ディズニー商品がイロイロありましたが・・・・
これなら、けっこう売れると思うんですケド、どーなんでしょう?

「ヤフオクで儲ける」なんてサイトはたくさんありますね。
100円ショップの商品についても、ちゃんと書いてありますよ。
えーと・・・・・・

(いくらで出品しようが出品者の自由)

うーん、そりゃそうなんですが・・・・
やはり、正直者がバカを見る世の中なんでしょうか?

ただし、極端に高い値段で売ると、やはりマズイらしいですね。
ヤフオクにもルールがあるでしょうし。

でも、さっきの「くまのぷーさんのストラップ」を少し高く売るくらいなら、
おとがめナシ、じゃないでしょうか。

まあ、大した儲けにはならないでしょうが・・・・・
小遣い稼ぎくらいには、なるかも知れません。

でもですね、ソレで1万円儲けようと思ったら・・・・・
1個で100円儲かったとして、100件発送しないといけない。

これだけの手間を、時給に換算すると・・・・・
結局、赤字になっちゃうかもしれませんね。

やはり私は、ヤフオクを見てるだけにしときます。
それだけでも、けっこう楽しめますよね。


それでは、今日はこの辺でサヨウナラ。


ああ、それから・・・・・

さっきの「100円ショップの商品をヤフオクで売る」ですが、
イロイロな意見がありますね。

「しっかり説明すべき」とか、「騙される方が悪い」とか、
「出品者が利口なだけ」とか、「やはり悪質」とか。

その中で、妙に納得できる意見がありました。
それは・・・・

「セコい。」

そー言われると、身もフタもないですよねぇ・・・・


最新の画像もっと見る