きままなスポーツ日記

何事も広く浅く・・・
趣味のボウリングや、サッカー・野球などなど。

村上ファンドのアノ人は、やっぱり・・・・

2005年10月15日 | 野球
junのスポーツ日記へようこそ。

10月14日、金曜日。

さて、今日は・・・・・なにかと話題の「村上ファンド」について。
阪神がどーとか、TBSがどーとか、大騒ぎしてますね。

といっても、私には株の専門知識なんかありませんので、
他のブログのよーに問題点や解決策について書くコトはできません。

連日、新聞やテレビで報道されてますので、大筋では知ってますが・・・・
本当の所は、ヤヤコシくてイマイチ理解できないんですよね。

そう思っているのは、私だけではないようです。

 妻 「で?結局どーゆーコトなの?阪神はどーなるの?」

夕食時にハンバーグと納豆をむさぼり食っていると(微妙な食い合わせだ)
妻から質問されました。

以下、夫婦の会話なんですが・・・・・間違っていたらゴメンナサイ。
まあ、しょせん(ただスポーツが好きなだけの素人)の意見なので。


 私 「まず、村上ファンドってのは・・・・・・
    結局、株で金儲けしたいだけなんだよ。
    阪神がどーとか言ってるけど、あれ全部ウソなんだよね。」

 妻 「ああ、やっぱりそーなんだ。」

 私 「でも、露骨に金儲けしよーとするのはちょっとマズイ。
    だから、阪神上場とか言って、世間の目ををごまかしてるんだよ。」
 
 妻 「そーいえば・・・・この前テレビで、村上とダンカンが話してたよね。
    ダンカンは阪神ファンだから、めっちゃ怒ってた。」
    
 私 「そりゃ、ファンからすれば、メイワク以外の何者でもないよね。」

 妻 「キレまくるダンカンに村上が
   (ダンカンさんも、株を持てばいいんですよ!)
    なんて言ってたよね。」

 私 「まるでサギ師だな。論点をすり替えてるよ。さらに村上は、
   (上場反対は一部の意見。他の意見も聞くため、アンケートしましょう)
    なんて言ってる。つまり・・・・」

 妻 「つまり?」

 私 「株とかアンケートとかゆー以前に、何でオマエが出てくるんだ?
    ってゆーコトですよ!誰もそんな話、してねーんだよ!!」

・・・・納豆をまき散らしながら、熱弁をふるう私。
もう、止まらない。

 私 「だいたいアイツは、サギ師なんだよ。法律に触れないからって、
    何してもいいってモンじゃないんだ!
    他人の会社の株を買って、ムチャクチャにして、
    売りさばいて金儲けて、ハイ、サヨウナラ。
    ・・・・そんなサギ師が、スポーツの世界に首ツッコムな!」

 妻 「・・・・・・」

 私 「ファンの意見を聞きたいなら、甲子園に来てみろってんだ!
    5万人から(帰れコール)の大合唱だぞ!!
    それに、もう大阪の街を1人で歩けると思うなよ。
    道頓堀から突き落とされるぞ!!それから・・・・・」

・・・・・なんだか中学生並みの意見ですね。
理屈じゃなくてムカツク、ウザい、みたいな。

とても社会人の発言とは思えませんが・・・・・
まあしょせん、金持ちに対する貧乏人のヒガミですよ。

貧乏だから、夕食だって冷蔵庫の残り物ですよ。
でも、ハンバーグに納豆は、けっこうイケますよ。(何なんだ)


それでは、今日はこの辺でさようなら。


ああ、それから・・・・・・
さっきの夫婦の会話ですが、まだ続きがあります。


 妻 「うん、だいたい分かった。
    でも、ひとつだけ気になるコトがあるのよね。
    それは・・・・」

 私 「それは?」

 妻 「村上って、欽ちゃんにソックリだよね?」
 
 私 「そう、それなんだ!」

私も以前から気になっていましたが・・・・・・
皆さんもそう思いますよね?

この写真なんか、クリソツですよ!




最新の画像もっと見る