きままなスポーツ日記

何事も広く浅く・・・
趣味のボウリングや、サッカー・野球などなど。

ちょっと変わったボウリングのボール

2005年09月13日 | ボウリング
junのスポーツ日記へようこそ。

9月12日、月曜日。

今日はボウリングのボールについて。

ボウリングのボールは、一昔前では考えられない程進化しています。
最近のボールは本当にスバラシイ。

といっても、競技用ボールの性能を説明したところで、
一般の方にはなかなか理解しづらいでしょうが。

でも中には、パッと見で面白いボールがあるんですよ~♪

今日は、そんな「ちょっと変わったボウリングのボール」をご紹介します。

一応説明しておきますと、これらのボールは「スペア専用」なんですね。
だから・・・・・

「スペアを取りやすいように、曲がらなければなんでもOK」
「色やデザインも自由」
「てゆーか、面白ければイイジャン!」

てな感じで、各メーカーともイロイロと知恵をしぼって、
面白いボールを開発しています。

それでは、えーと・・・・・・


先日、私のいきつけのボウリング場へ行った時、こんなのを見ました。

その名もずばり 「スペアタイヤ」

そーです。ボールの中に、タイヤが入っているんですね。
これを投げると、もちろん中のタイヤも回って見えます。(笑)

この、「中に何かが入っている」シリーズは、他にもあります。

「サイコロ」とか「クマさん」とか。

・・・・ピンクのクマさんは、ちょっと不気味ですね。

うーん、他にはないのかな?
私は、もっとイロイロ知っているんだけど・・・・

ボウリングのメーカーサイトへ行っても、なかなか見つからない。
おかしいなぁ・・・・・

とゆーコトは・・・・ああ、あった!ありましたよ!
変なボールを紹介してるサイトが。

・・・・・勝手にリンクしていいのかな?まあいいか。
てなワケで、こちらをどうぞ。

ミッキーマウスのボールは、結構高いんですよね。

それに、このボールに穴を開けたりしたら・・・・
ミッキーの顔にドリルでチュィィィンと・・・・

うわぁ、血が出てきたらどうしよう。(出ませんが)


えーと、その他には・・・・・ああ、コレコレ。

「ジャイアンツボール」それに「阪神優勝記念ボール」

これはまあ、観賞用なんでしょうね。
実際、使っているヒトはいるんでしょうか。
いたら面白いんだけどなぁ・・・・・


てな感じで、イロイロ変わったボールを紹介しましたが・・・・

近々ボールを購入予定の方がいらっしゃいましたら、
ゼヒ参考にしてくださいね。

これを持てば、アナタも人気者になるコトまちがいナシ!
(笑われそうですが)


それでは、サヨウナラ。



最新の画像もっと見る