きままなスポーツ日記

何事も広く浅く・・・
趣味のボウリングや、サッカー・野球などなど。

ボウリング教室?(ジャパンカップ)

2005年05月14日 | ボウリング
junのスポーツ日記へようこそ。

スポーツには、本当に色々な種目があります。
野球・サッカー・格闘技などはよく放送されていますが、
特別な知識がなくても、見ているだけで楽しめますね。

では、ボウリングはどうでしょう。
ケーブルTVなどで日本のプロの試合を放送してるようですが、
だれでも見て楽しめるかは、ちょっと微妙。

しかし、オススメの大会があります。
毎年東京で開催される“ジャパンカップ”
これは面白いですよ!今年は9月に開催です。今から楽しみ♪

世界のトッププロが全員集合するんですが、
特に本場アメリカのプロはマジすげぇぇぇ!
狂ったような回転で、鬼のようなハイスコアを叩き出します。
ホントにこいつら人間か?

その中に、私の大好きな選手がいるんです。
それは、アメリカのトミー・ジョーンズ。
昨年のジャパンカップを制した、若手プロですね。

個性的なフォームの多いアメリカのプロの中でも、
比較的オーソドックスな選手で、とても参考になります。

え?そんな選手、知らない?
じゃあ、少し説明しましょうか。
ホントに見事なフォームなんですよ。

まず、プッシュアウェイからバックスイングは流れるようでして、
トップの位置から少しボールを抱え込んで、
(あ、これはカップリストってゆーんですが)
そこから、リリースにむけてボールを・・・こう、
なんというかうまい具合に。

キュルッと回すというか・・・
だから・・・

言葉で説明するのは難しいですね。


ええと、自分でやってみますね。

こう、右肘をちょっと曲げて・・・
手首をキュッと・・・

その・・・
こんな感じで、

・・・・・
・・・


(見えないですね)




ああ、じれったい。


失礼しました。こんな時は、画像を使えばいいんですね。
すみません。なにぶんブログ初心者なもので。

ええと、写真を載せるには・・・
・・・?

IMG?アップロードって・・・

・・・
・・・・
・・・・・

著作権は、大丈夫なの?
???


(少々お待ちください。)



ああ、イライラする。


ぜんぜん説明になりませんね。

そうだ、sportsclickってゆーサイトに、トミー・ジョーンスの
フォームの連続写真があるんですよ。

そうか、こんな時は、リンクを使えばいいんですね。
ええと、リンク、リンク・・・

・・・
URL?それどこ?

・・・
・・・・
・・・・・

???


(少々お待ちください。)



ああ、またイライラする。


すぐキレるのは悪い癖です。カルシウムが足りないんでしょうか。

そうそう、ボウリングの、面白いブログがあったんですよ。

こんな時は、トラックバックとかゆーのでしたっけ?
ええと、トラックバック、トラ(いいかげんにしろ)


・・・勉強して来ます。






最新の画像もっと見る