きままなスポーツ日記

何事も広く浅く・・・
趣味のボウリングや、サッカー・野球などなど。

営業課長補佐、junがゆく!(プレッシャー編)

2009年02月25日 | バイク
junのスポーツ日記へようこそ。

2月25日、水曜日。

突然ですが、生きるって何なんでしょうか?

メシ食って寝るだけでは生きているとは言えなくてですね、つまり・・・・・・
うまく表現できませんが、人間はすぐに堕落してしまう弱い生き物なんです。

こんなコトを書いてると、私が堕落した人間のように思われてしまいそうですね。
まあ確かに少し前までの休日は、夕方まで寝て起きてメシ食ってまた寝て ←ダメ人間だ

そ、それはですね。忙しくて疲れてるからしょうがないんだ。
じゃなくて、熱く燃えるモノがないとゆーか、何かが欠けているような気が?

・・・・・・プレッシャーっ!

そう、重圧があるからこそ、ハリのある人生が送れるのです。
暗闇の中をもがき苦しみ、それを乗り越えた時こそ、本当の充実感が得られるのです。

てゆーか、なんか前回の日記と同じなんですけど?などと思った方もいらっしゃるでしょうが、
いや決して手抜きとかめんどくさいからコピペとかそんな・・・・・・ま、まあいいじゃねーか!

とにかく、プレッシャーです。
皆さんは、どんな時に重圧を感じますか?はいそーですね、試験の時です。

・・・・・ええ?大きな仕事をまかされた?スポーツで負けられない試合?
そ、それは確かに・・・・・・

いやチガウ。試験の時だ、それしかない。
てゆーか、話が進まんからゴチャゴチャ言うな!

・・・・・・失礼コキました。

実はですね、私は少し前から教習所に通っているんです。
ええ、そうです。バイクの免許を取りにね。

うんうん、小型二輪は持ってますよ。今回は中型ね。
そーそー!新しいバイクを買ったのよ!

・・・・・・え?いやチガウ、新型のアレじゃない。
・・・・・・おしい!定番のソレも考えたけど。
・・・・・・む、やっぱそう思いますか?あははははは!

いやぁ~、話がはずむなぁ。 ←ウソつけ

・・・・・・またまた失礼コキました。

とゆーワケで、新しいバイクを購入したので、免許取りに行ってるんです。
ちなみに私が買ったのは、えーと・・・・・・ふふふ、見たい?

そーかー、そんなに見たいなら、まあ画像をアップしてあげようかな?
でも、人にモノをお願いする時は、それなりの態度とゆーのがありますよね。
まあ、土下座しろとは言いませんが、せめて・・・・・・

あ、ウソですウソウソ!
バイクに興味のない方にも、分かりやすーく書きますので!

なにしろ、今回のテーマは「プレッシャー」ですからね。
だから、試験の時のキンチョー感とか、その辺を・・・・・・

あ、話がムダに長いですか。スイマセンねー、悪いクセなんです。
この前もね、仕事の説明する前にリラックスさせようとして、まずは軽いジョークから ←長い!

・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・

キキキキキキキキキキキキーッ!!

教官 「違うよー、junさん、何回言えば分かるのよー!」

 私 「は、はいスイマセン。もう一回・・・・・・・」

免許にしても何にしても、始めからうまく出来るワケではありません。
皆さんも、車の免許取る時とか、苦労しましたよね?失敗もしましたよね?

私はすでに小型二輪免許を取得していて、ミッションバイクも一年乗っていました。
だから、中型もラクショーかなーと思ってたんですが・・・・・・何とゆーか、変なクセがついてる。
コレはなかなかやっかいです。むしろ、経験のない真っ白な状態の方が良かったかも。

例えば、キーボードの配置をバラバラにして、はいタイプしろと言われたら?
全くの初心者なら素直に憶えるでしょうが、使い慣れた人ほど苦労する、みたいな?

と、とにかくガンバリましょう。あれだけ練習したんだから、試験だって大丈夫だ!
ちゃんと成功してるんだしね。十回に一回は。 ←ダメぢゃねーか

・・・・・・・・・・・・・・・・

ドキャキャキャキャキャキャキャキャーッ!!

教官 「・・・・・・・・・まあ、お疲れさん。」

 私 「うう、やっぱダメだったーッ!」

まあ、そんな感じで、一回目の試験はめでたく不合格。
とにかく私は、急制動(40キロから停止)がニガテでしてね。

しかーし!練習を重ね、三回に一回は成功するようになりました!
いまだに不安はありますが、次の試験こそ成功させねば!追加料金もバカにならないし! ←つい本音が

んで、いよいよ二回目の試験の日。うう、ますますプレッシャーが・・・・・・・
いかんいかん。こんな時こそ落ち着いて(プルルルル)あ、部長から電話だ。

部長 「おいjun、仕事はどーなっとる!何ィ、休みだと?じゃあ、明日朝イチで連絡しろ!」

・・・・・・・あはははは。部長、さらなるプレッシャーをありがとう。
大事な試験前だとゆーのに、仕事のコトがぐるんぐるん頭の中を回ってます。
えーと、40キロで、メール送って、ブレーキかけて、電話して ←グダグダだ

(ブォォォーン)

さあ、いよいよ問題の急制動です。超緊張の一瞬です。
アクセルをひねり、スピードをのせて・・・・・・

あのね、この瞬間、あたまのなかがまっしろになったのよね。
プレッシャーに、ね。オレ、ぜったいせいこう、して まだ ブレーキ いま・・・・・

キキーッ!

・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・

教官 「はい、合格です。おめでとうございます!」

 私 「え、あ、はい!ありがとうございます!」

ふぅぅぅぅぅ~~~。
なんつーか、プレッシャーからの開放感?で、気が抜けちゃいました。
ここ数日、試験のコトでビビリまくってたしね。我ながら、何たるチキンぶり。

つーワケで、無事に免許も取得できたし。苦労した分、喜びもひとしおかと。
プレッシャーのかかる状況は大変ですが、なんか病みつきになったような?

この日記書いてる時も、試験の緊張感を思い出してみたり。
「オレ、ぜったいせいこう」とか、書いてて涙が出そうになったのは秘密。

皆さんも、プレッシャーがかかったり、極度に緊張したりとか、そんな場面もありますよね。
月並みなセリフだけど、それが生きてる証ですから。

苦労を乗り越え、成功の味をかみしめる。あるいは、苦い失敗の経験を今後の糧とする。
そうして、またひとつ成長してゆくのです。・・・・・・うむ、いいコト言うなー、オレ。 ←台無しだ


それでは、今日はこの辺でサヨウナラ。


ああ、それから・・・・・・・
私が買ったバイクですが、一応画像をアップしておきますね。

・・・・・・ええ?まったく興味ない、ですか?。
あのねー、こーゆー時はウソでもいいから、「うわー楽しみだなーどんなのかなー?」とか言うモンなんですよ。

はい、言ってごらんなさい?
・・・・・・ちっ、棒読みかよ。





えーと、コレはですね、スズキの(GSR400ABS)とゆーバイクなんです。

フューエルインジェクションシステムに、アンチロックブレーキシステムに、
高真空アルミダイキャストツインスパーフレームに、リンク式モノショック・・・・・・
いや、私もよく分からんのだけど。

調べてみると、「スズキが本気で作ったリアルスポーツ」だそうです。
こんな凄いの、私には分不相応なのは理解してますし、とても乗りこなすのは無理でしょうが、
「あたまのなかがまっしろ」なんてコトになったら危ないからね。まあ、安全運転でいきます。

・・・・・・え?新型のVTR250も考えたけど、やっぱしねぇ。
・・・・・・おしい!大幅値引きで、本体58万でした。安いっしょ!
・・・・・・む、やっぱそう思いますか?あははははは!

いやぁ~、話がはずむなぁ。(一人悲しく棒読みで)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バイクいいなぁ~ (板ちゃん)
2009-03-16 01:50:04
こんにちわ
久しぶりに来ちゃいました。
あけおめことよろ←3月やっちゅうねん

中免取得おめでとう
&スズキ(GSR400ABS)カッッコイーじゃない
パワーもあるし、いいセンスですよ

バイク免許の卒検はプレッシャーきついですよね。1回落ちましたし。
 早い順番ならコースを覚えるのに苦労し、遅けりゃ受験生のミスを目の当たりに。
大型はもうしばらく我慢です。

そうそう、青のDトラ見ても、そのまま追い越してくださいね。 間違ってもあおっちゃダメよ。
返信する
Unknown (jun)
2009-03-16 04:08:42
板ちゃんさん、コメントどうもです。

・・・・・・おお、あの青いDトラは、板ちゃんに違いない。
ふっふっふ。ここで会ったが100年目。さあ、勝負だ板ちゃん!
(クォォォーン!)

何ィ、もう見えなくなった、だと・・・・・・
くぅ、早いなぁ板ちゃんわ。
でも、オレのGSRはまだ慣らし中だからね。あはははは! ←負け惜しみ

・・・・・・ま、安全運転で行きます。
返信する