きままなスポーツ日記

何事も広く浅く・・・
趣味のボウリングや、サッカー・野球などなど。

アカギさんは知ってますよね?

2005年07月09日 | ボウリング
junのスポーツ日記へようこそ。

7月8日、金曜日。
今日はオリンピックのニュースについて。

2012年のロンドンオリンピックでは、野球とソフトボールが
なくなってしまいます。
どちらもメダルが有望な競技だけに、残念ですね。

除外された理由は何なんでしょうか?

やはり、世界的にメジャーなスポーツではないためか。
それともスタジアムを作るのがメンドクサイのか。

はたまた、雨が降ったら中止になるのが気になったのでしょうか?
霧の都ロンドンだけに、ね。

雨が降ったらどうするか、だって?そんなのカンタンですよ。
ドーム球場作ればいいんだ。

サラリと言いましたが、まあ無理な話ですね。

やはり野球も、ワールドカップ開催を期待しましょうか。


さて、新しい種目ですが、、ローラースケート、ラグビー、ゴルフ、
スカッシュ、空手が候補に上がっていました。

結局、どれも採用されませんでしたね。

ラグビーやゴルフは世界的にもメジャーですが、スカッシュは・・・
詳しいルールは私も知りません。ダイエットにはよさそうですが。

それに、ローラースケートって・・・レースですか?
映画とかでやってる、あの危ないヤツですか?
やはりジャン・レノがボスなんでしょうか。

空手は面白いですよね。
角田師匠とか武蔵とかが出れば、盛り上がるけどなぁ。(日本だけ)
ホントに残念だ。


今回候補に上がったのはこれだけでしたが、大事な競技を忘れてますね。
それはもちろんボウリング。

なんでいまだにボウリングがオリンピック種目じゃないんだ!
6月22日がボウリングの日なのは、日本人なら誰でも知ってますよ!
(知らないって)

だいたいボウリングが候補にすら上がっていないのは、どーゆーワケだ?
たのむよ、赤木サン。

赤木サンについては、いまさら説明するまでもありませんね。
・・・・エエ~!知らないんですか?(ワザとらしい)

もちろん、ルールも知らずに麻雀やって、大三元四暗刻をブチかました
アノ伝説のアカギじゃないですよ。
全日本ボウリング協会会長の赤木サンの事ですよ。

おかしいなぁ。チョット私の妻にも聞いてみましょうか。
えーと・・・・

妻 「アカギ?・・・・・しらん。」

私的にはショックですね。
オリンピック以前に、もっとボウリングが認知されないと。

ああ、もちろんボウリングが国体種目なのは知ってますよね。
・・・・エエ~!知らないんですか?(しつこい)


ボウリングの明日を心配しながら、今日はこの辺でサヨウナラ。


それにしても、ボウリングの赤木会長はともかく、麻雀のアカギは
どのくらい有名なんでしょうか。

「ああ・・・オレの暗刻はそこにある・・・・」

なんてのは有名ですね。

あんた背中がすすけてるってのは、チガウ人ですよ。
ねぇ竜ちゃん。(知らない人は勉強しましょう)



最新の画像もっと見る