’09・世界一大きな豪華客船★オアシス・オブ・ザ・シーズ★ 

2009-06-18 10:55:22 | 

こんにちはジュニです

 

スッゴ~~~イ!

ついに世界一大きな豪華客船

★オアシス・オブ・ザ・シーズ★

12月に処女航海だって~!

私の憧れの豪華客船が増えたわ~

 

★オアシス・オブ・ザ・シーズ★が出航するまでは、

フリーダム・オブ・ザ・シーズ が世界一大きな豪華客船なのですが、

フリーダム・オブ・ザ・シーズ については、昨年ブログに書きました!!

世界一大きな豪華客船★ 

総トン数: 151,400トン のフリーダム・オブ・ザ・シーズ ですが、

この船だけでもスゴイ!って思っていたのに~

更に大きな豪華客船が出航するのよ~

 

★オアシス・オブ・ザ・シーズ★

総トン数  220,000t

就航年  2009年12月予定

乗客定員 5,400名

全長 361m

全幅 63m 220,000t ですよ~

デッカイね~ 

船旅の好きな私ですが、今までに乗った船の中で一番大きな船は・・・

サンプル百貨店のRSPで乗ったふじ丸です!

ふじ丸で、23,235トンです!!

オォォーーー!! w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w オォォーーー!!

なんて違いふじ丸だってデカイわよ~!!

なのに・・・10倍近くデカイではないか~!!w(゜o゜*)w イイなぁ!

乗ってみたいナァ

 

とりあえず・・・船の中見てみますぅ?

ゲッΣ( ̄ロ ̄;)これマンションなんかに隣接してる公園みたい★

えっΣ( ̄ロ ̄;)遊園地あるのぉ

プール!!これは豪華客船だったらよくあるけど、やっぱデカイ

バスケットコート

およっ(ノ´▽`)ノオオオオッバスケットもできるのぉ

光と水のショー 『アクアシアター』

こんなとこでショーを見れるのネ

屋外のテラスが気持ちいいパーク・カフェ

う~ん、町みたい!

船内とは思えない風景よねぇ!

 

気になるお部屋は?

わ~~~~!!(゜ロ゜屮)屮これは部屋と言うより、

海辺の別荘って感じだわぁ

も~、ノックアウトですぅ

 

どうしよ~~/(=ω=。)\

昨年のブログに書いたフリーダム・オブ・ザ・シーズには、

いつか絶対乗りたいって思ってたのに・・・

★オアシス・オブ・ザ・シーズ★にも乗りたくなっちゃったわ~

どっちも乗れるわけないわよ・・お金持ちじゃないとムリ・・・

 

いや、こんな豪華客船に・・・まずダンナが一緒に行ってくれるか??

ムリそう|||||/(=ω=。)\

いや・・・その前にそんなお金ウチにはないわ~~/(=ω=。)\

 

また、宝くじ買うしかないかぁ・・・

 

処女航海は、カリブ海 処女航海クルーズ11日間

成田発着 358,000円~478,000円 催行決定

 

およっ!!(゜ロ゜屮)屮・・・50万円あれば行けるんだぁV

でも・・・そんなお金もないわ・・・

いえ、息子たちが一人立ちすれば、

ちょっと余裕できてお金貯められるかしらん♪

 

2人で100万円頑張れば貯めれる??

よ~~~しo(*'o'*)o

頑張って100万貯めるど~~(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

 

こんな旅

みなさんもいかがですぅ?

 

 私のデジブックです↓

デジブック 『伊豆の波』

 

アフィリエイトしませんか?

アフィリエイトならリンクシェア

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タクママ)
2009-06-18 22:45:51
ありえない世界ですΣ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!
こんな船あるなんて・・・ずるいよぉ~!
わたしもいつか世界一周船旅にあこがれてるの。

だってさ、お金とヒマのある人じゃないと
世界一周船旅はむずかしいじゃん。

そんなリッチな生活にあこがれちゃうわ~。

私の永遠の憧れね。こんな船旅は。

がんばって実現してね!
返信する
タクママさんへ (ジュニ)
2009-06-19 08:33:20
ガハハハ・・・
きのうダンナにフラレましたわ~
「何も世界一大きくなくてもイイじゃん!」って・・・
「飛鳥でもイイじゃん・・・」
いや飛鳥も高いよ~
世界一周はムリですね・・・ホント大金持ちじゃないと・・・何百万?何千万??の世界・・・
11日で50万です・・・ムリだなダンナの性格考えると・・・
いや、私が自分でお金を貯めて勝手に予約すればイイんだ~
なんてやっぱ夢
じゃぁ、ダンナがもし私より先に旅立っていったら
そしたら保険金で一人で行くかぁ
って・・・やっぱ一人では面白くないよね・・・
返信する
Unknown (とくえもん)
2009-06-19 11:41:35
50万でこんな豪華船に乗れるんだぁ~…( ̄∀+ ̄)
今までよーく見たことなかったけど、すごいのね♪
本当に1つの街みたい(^-^)
宝くじ当たったら・・・・私も誘ってください。
おごってください・・・・^_^;エヘッ
返信する
とくちゃんへ (ジュニ)
2009-06-19 12:30:32
おお~とくちゃんも行きますかぁ
じゃぁ、当たることを祈って下さい
こんな船旅できたらイイよね~
返信する
QEⅡ (ゆう)
2009-06-21 01:59:29
豪華客船って1度だけ乗った事があります。
アメリカ→英国に行く時に5日間かけて乗りました。
クイーン・エリザベス2世号に乗って…。

でも、ここまでの施設はなかったです。
当時、1等部屋は1日100万って聞きました。
私達は一番下の部屋なので、シャワーしかついてなかったです。

遊園地があったらもっと楽しめたかも。
唯一の楽しみは、毎日映画を楽しむ事だけでした。
私にとっては、苦痛の5日間でしたけど。。。
船酔いで甲板に出れたのは1回だけでした

意外と安くてビックリです。
親に教えてあげたいと思います。
毎年、20日間の船旅を楽しんでいるので…。
でも、大波で船場(?)に近づけず、上陸できなかった国もあったそうです。
返信する
ゆうさんへ (ジュニ)
2009-06-21 11:00:52
わおぉ~
ゆうさんはエリザベスに乗ったことなるのね~
イイなぁ
それにしても不思議?
私も車酔いは酷いんですよ!
小学校の時はバスでの遠足は行かないこと多かったくらい。
2回くらい行ったけど、必ず吐いてました
それほど酷かったけど・・・
佐渡へ行くフェリーはダメでしたが、伊豆七島や北海道へは船で行って平気でした!
大きな船は大丈夫なようです!!
でも、エリザベスっていったらもっと大きいもんね・・・
ゆうさんは私より乗り物酔いが酷いんですね
大変!!

それししても、ご両親さんは毎年20日間の船旅
スゴイで~す

私なんか夢で終わりそうなのに・・・
返信する
オアシスオブザシーズ (タカチャン)
2009-07-25 14:26:14
世界一豪華客船乗りたいなぁ22万トンなんて大きさ想像すら出来ん一生に一度乗れる時あれば海が見れるバルコニー付の部屋に泊まって贅沢に潮風感じながら航海したい船内でプール入り日本帰宅時は小麦色肌になっていたいかな
返信する
タカチャンさんへ (ジュニ)
2009-07-25 18:30:21
ご訪問ありがとう

私も海が見れるバルコニー付の部屋に泊まってみたいです
一生に一度乗れるかなぁ?・・・
いつか乗ってみたいです
返信する
航海前の前夜 (フィンランド太郎)
2010-11-02 01:13:45
乗ってきましたーー。フィンランドから
カリブに回航する前夜、関係者を集めた、引渡しパーティーがありました。仕事関係で招待されて参加してきました。

バルコニー+ジャグジー付きの部屋が一週間、5万ドルらしいです、、、、。

でも、ここまで大きいと寄航出来る場所も限られてくるので、小さい船のほうが色々寄れるらしいですよ。
返信する
フィンランド太郎さんへ (ジュニ)
2010-11-02 02:32:46
キャ~羨ましいです~

私には絶対叶わぬ夢です
大き過ぎると、港も制限されちゃうんですねなるほど~

まぁ、私はオアシス・オブ・ザ・シーズは無理ですが、
飛鳥クラスでも良いと思ってます!
まだまだ先ですが・・・

ご訪問ありがとうございました~
返信する

コメントを投稿