日高市巾着田の彼岸花開花状況!

2017-09-13 13:13:21 | デジブック・写真

こんにちはジュニです

 

すっかり、おサボりブロガーな私…

久々のアップです!

 

秋めいてきた今日この頃ですが、

そろそろ彼岸花が咲く頃かな?

と思ってアクセスしてみた

 

 

平成29年度(2017)の巾着田曼珠沙華の開花状況をお知らせします。
群生地全体で開花が始まりました。
(平成29年9月13日更新)

 

ドレミファ橋付近のみ見頃のようです!

他はまだまだかな?

 

埼玉県日高市の高麗

巾着田で

開花がはじまったようですね

 

昨年も行ったけど、

今年も行きたいな〜

 

いつ行こう?

いつもサイトで例年の開花状況見て

今年の見頃を予想してます

 

このデータから見ると、

今年はH21年くらいとほぼ同じなのかな?

 それとも、H20年くらいかな??

 

彼岸花って見頃の期間が数日で…

ちょっと逃すと、見頃が終わってしまうのよね

私が外出できる日も限られてて…

今年は19日くらいしかないかな?

厳しいな〜

だって台風がどうなるのか?

天気悪かったら無理だよね

 

かなし〜〜〜

 

サイトの開花状況をちょくちょく確認しながら

行けそうなら行こうと思う

 

ひたか巾着田

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿