羊毛フェルトでフェレット作った~♪

2012-07-26 15:42:52 | ハンドメイド

こんにちはジュニです

 

暑い日が続きますネェ

みなさん、夏ばてとかしてませんかぁ?

こういう時は、水分補給をしっかりしなくちゃですネ

 

さてさて、

久々に羊毛フェルト作りをしました

 

土台はこんな感じ何が作れたか?

 

これが出来上がりです~

フェレットに見えるでしょうか?

これ・・・売れると思う?

いくらにしよう??

 

お客様から、またワンコのフェルトのオーダーを頼まれましたが・・・

今回は、私のフェルト作りが落ち着くまで待ってもらうことにしました

だって・・・オーダーは飼い主さんのペットちゃんに似させないとなので・・・

とっても気を使って、時間がかかります

プロではないので・・・オーダーは難しいです・・・。

 

自分の思い通りのキャラクター作るのは得意なんですがぁ

時間がある時に、また作りたいと思います

 

先日、お店の前に電子看板を設置しました

 

デジブックのように、PCで画像UPして

いろいろ編集するのですが・・・

デジブックの方が簡単でした

 

しかも・・・

こんなんで客寄せができるのか??

今日はヒマでしたが・・・

昨日は、初めてのお客様が何人かいらした

これって、電子看板のおかげかな??

 

大山で飲食店経営するのは、非常に難しいです

 

商店街にいっぱい飲食店ありますが

次々お店が変わってます・・・。

なぜかというと・・・

大山の商店街の家賃がバカ高いせいです

小さな店でも月に20万円はするかな?

ウチは商店街から外れてるので

そんなに高くないですが・・・その分客寄が大変です

 

そうそう・・・昨年末は

駅前に、ド~ンと

大きなパン屋さんができてしまって・・

しかも喫茶店併設されてて

しかも、そのビルの2階にはファミレスまでできて

お客さんの流れが、駅前で止まっていることは確かです

 

2件隣のパン屋さんは・・かわいそうです・・

もうすぐ閉店するそうです

 

ウチはそうならないように

なんとか頑張らなくちゃです

 

駅前の大きなパン屋さんのパンは美味しいのは知っていましたが、

(別の地域にも同じ店があって、前に食べたことあるので

しかし、そこの食パンでサンドイッチを作ったら

美味しくなかった

 

やっぱ、ウチのサンドイッチは

板橋パン工場、東武食品さんの作ったイギリスパンが一番美味しいです

 

ジュニさん、3駅先の

そのパン屋さんで買いつけに行くのですが・・・

3キロ痩せました

が、その先はもう体重変わりそうもありませんが・・・

体調悪い時でも買いに行かなければならないので

厳しいです

 

が、ガンバルぞ~

 

一度、ウチのサンドイッチを食べたお客様は

「とっても美味しい!また来ます

とおっしゃってくれる方多いですので、

あとは、お客様の目を引くよう

努力しないとです

 

コーヒーもスッゴク美味しいんだから~

 

でも・・・できれば

私の小さなショップでも売り上げ展開できればイイな~

って・・・まだ開店してませんが

 

あと1ヶ月くらいでオープンできればイイな~

って・・・大げさなお店ではないですヨ

カウンターの隅にBOX置くだけのショップです!

でも、私だけの手作りのショップなのだ~

 

オープンする時は

またお知らせしますネ~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
商売仇現る (熱烈餃子)
2012-07-26 20:39:24
いつの世も商売仇は現れるものですね、特に飲食店は隣が同業者なんてことも珍しくはないし。
返信する
熱烈餃子さんへ (ジュニ)
2012-07-26 23:09:49
ご訪問ありがとうございます

大山は特に激戦区ですので・・・もう同業者だらけってことです・・・。
なんとか生き残りたいですが・・・

コメント頂けて嬉しいです
どうもありがとうございました
返信する

コメントを投稿