浅間山から噴煙が出ていた!!

2017-01-28 18:44:18 | デジブック・写真

こんにちはジュニです

 

1月26日に

埼玉県川島町にある越辺川へ

コハクチョウを撮りに行ったのですが・・・

 

 

土手の上からは富士山や日光連山なども見えるのですが・・・

 

合間に土手の上へ行って

山々を写真で撮ってたんです!

 

でも光の加減で

一眼の液晶ではハッキリと画像が見れず

たいていは自宅のパソコンにUPしてから画像を確認するんです!

 

さて・・・

ビックリしたのがこちら

鉄塔の右側に写っているのは浅間山です!

一眼の液晶で見た時は、浅間山に雲がかかってるとぐらいしか見えなかったのです!

地図で見るとこのような位置

川島町白鳥飛来地から

北西の方ですね!

 

パソコンでUPして

さらにズームしてみると

このように

ええ??

浅間山・・・また噴火したの??

 

どうやらまだ噴火はしていないようですが、

調べてみたら

まさにこの日に大量の噴煙が上がっていたということです

 

気象庁では、

1月26日午前0時45分に、

火口周辺警報の噴火警戒レベル2を発表していたとこでした!

今後、噴火する可能性はあるということで

十分に警戒しましょうとのことです!!


って、たまたま撮れた

浅間山の噴煙写真に驚いたジュニでした~


川島町のコハクチョウの写真は

ただ今編集中!

できたらUPしますね~

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿