ハウスのカリーヌーボー!

2008-03-24 14:52:16 | モラタメ

こんにちはジュニです

 

 

 モラタメ「タメせる」で頂いた

 ハウス食品カリーヌーヴォー<欧風仕立てのビーフカレー>/カリーヌーヴォー<ごろっと野菜のビーフカレー>

とても美味しかったです

 

 

新ローファット製法により、従来の商品より油脂分を60%カットし、具材の風味を引き立てた欧風仕立てのレトルトビーフカレーです。

スパイスの香り立ちがよく、後口がすっきりとした新しいおいしさのカレーが楽しめます。

さらに、電子レンジ対応のパウチを使用しているので、手軽に温められます。

 

 

カリーヌーヴォー

     <欧風仕立てのビーフカレー>

 

焙煎したスパイス、ブイヨンをベースに、乳製品・赤ワインソースを加えた欧風カレーソースが特徴です。

具材には牛肉、マッシュルーム、エリンギなどが入っています。

 

 

 カリーヌーヴォー

     <ごろっと野菜のビーフカレー>

 

焙煎したスパイスに、じっくり炒めた玉ねぎと大きめに切ったじゃがいも、人参を加えて煮込んだ、野菜の旨みをいかしたカレーソース。

具材には牛肉、馬鈴薯、人参などが入っています。

 

                      

 

 

 

       

 

私は、いつものようにお湯で温めて食べたのですが、

電子レンジでも温めることができる事に後で気づきました

 

「あっ、これイイそう思った

 

ウチの息子たちは面倒くさがって、

レトルトカレーをお湯で温める事ですらやりたがらない

だから、「レンジでチン」できるのは、本当に助かる

 

私と主人が旅行へ行ったときとか、

夜飲みに出掛けた時などは、いつも悩むんです

これだったら、息子たちも自分でできるでしょう

 

それに、味も美味しかったですヨ

 

        

 

こちらは<欧風仕立てのビーフカレー>ですが、

エリンギやマッシュルームが、大きめに切ってあり

 エリンギ独特の歯ごたえをしっかり感じるほどです

 

辛いもの好きの私には、中辛は少し辛さが足りなかったけど、

風味豊かで、スパイスの香りがして美味しいし、

何といっても、油脂分を60%カットというのは、嬉しいですネ

ダイエットは最近していませんが、

カレー好きの私には、こういうカレーがピッタリなのかも

 

でも、ウチのダンナさんはめちゃくちゃ辛いのが好きなので、

できれば辛口も出していただければと思いました

 

レトルトカレー

昔に比べたら、味がすごく良くなっていますよネ

しかも、レンジでチンですよ

レトルトカレーの良さはなんと言っても

簡単で美味しい

ですよネ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ります! (ギズモ)
2008-03-24 17:21:26
ジュニさん初コメント有難うございます^^
ふじ丸のブロガー大賞とられてる方だとは。。
凄い!大先輩ですね♪
やはり当選は狭き門でしたか><
まだまだ手探り状態で・・
不安もありますが私なりに頑張ってみます☆
また遊びに来ますね☆
お互いの健闘を祝して♪ギズモ
返信する
ギズモさんへ (ジュニ)
2008-03-24 17:49:38
スゴイ
コメントが素早い
早速のコメントありがとう
とりあえず、なるべく毎日ブログ更新してみて下さい
サンプル百貨店さんは、頑張っている人をちゃんと評価してくれますヨ
きっと良い結果がでることを信じて
楽しくブログを書いて下さい
お互い当選すると良いですネ
返信する

コメントを投稿