JUNのゴールデンレトリバーと行く遊車旅行

キャンピングカーでのお出かけや、日々の出来事。

新福菜館のカップラーメン

2022年06月30日 | グルメ
自分は京都のラーメンと言われると、やはり「新福菜館」ですね。
 
懐かしの「府立医大」前にお店があってね。
 
職場のスタッフが見つけて買ってきてくれました!
 
 
スープが真っ黒で塩辛いのかと思われがちですが、そんなことないんですよね。
 
これ意外とあっさりしてるんですよ。このスープは見た目と裏腹に塩辛くはなく、動物系の出汁の効いた旨いスープです。

チャーシューメンではないのにチャーシューメンのようにチャーシューがたっぷり入っています。
 
やはり、カップラーメンでなく、ほんとの「新福そば」久しぶりに食べたいですね。
 
 
そうそうこれこれ!
 
中央に乗ってる生卵の攻略法で毎回悩むんですよね?!(笑)

崩してスープに溶け込ますか?!それとも割らずに一気にいくか!?(笑)
 
毎回結局最後まで残る生卵。(笑)
 
京都ならではの九条ネギがたっぷり。薄切りのチャーシューがたくさん。

そして、もやしに生玉子。

麺は中太ストレート。

安定の一杯です。

久し振りに京都へ行くか!(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Costco(コストコ)ニ... | トップ | 超久しぶりにハイホーのオニグラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿