JUNのゴールデンレトリバーと行く遊車旅行

キャンピングカーでのお出かけや、日々の出来事。

いきあたりばっ旅 土曜日編

2018年09月15日 | お出かけ
せっかくの3連休なのですが、天気がイマイチ。

雨が降ったり、止んだりはっきりしない天気。そんな天気のせいで、夕方まで自宅でだらだらと。

天気予報をみてもあまり3連休の予報は芳しくない。

ママさん当直だし、ど~しようかなぁ~なんて考えていたのですが、家にいてもやる事ないので、キャンカーでふらっと家を出た。

山梨方面か伊豆方面にでも行ってみようと思い、東名静岡ICから東へ。

富士ICで降り損ねた為、行き先は伊豆に決定!(笑)完璧な「いきあたりばっ旅」の始まりだ。

沼津ICで高速を降り、伊豆縦貫自動車道、伊豆中央道、修善寺道路と乗り継ぎ、修善寺から中伊豆経由で伊東へ。

家を出たのが、17:00近かったので、伊東到着は19:00過ぎ。

もうあたりは暗い。まずは夕食。やはり、伊東に来たら、「吉田家」でしょう!ってことで、今晩の夕食はラーメンに決定。



やはり、吉田家は旨い!安定感がありますね~。

豚骨独特の獣臭はあまりないのですが、味のバランスが良いというか、とにかく旨いんです!(笑)



いつものように「中盛り 麺硬め 味玉トッピング」

キャベツ、ほうれんそう、チャーシュー 海苔は 標準装備。(笑)

いや~久しぶりに大満足です。



そして、今夜は伊東マリンタウンがお宿。20:30頃到着しましたが、乗用車車中泊組、キャンカーなどで駐車場は50%位埋まっております。

気温はさほど高くないのですが、走ってきたエンジンの熱が冷めきらず、車内は少し暑く感じ、扇風機を回して、

窓を網戸にすると丁度良い感じ。

トイレ前に泊まっているキャンピングカーがオーニングを出し、椅子を広げたバカでした。

だんだん道の駅も車中泊禁止、や長時間駐車禁止などの対策に乗り出してきているという話を聞く昨今。

こういうバカを何とかしないといけませんね。

さあ、明日はどこへいこうか?!こんな旅ができるのもキャンカーの醍醐味ですよね~。

ベッドに横になりながら明日の事考えながら、おやすみなさい!

コメント

画像フォルダーがキャパシティオーバー寸前!

2018年09月14日 | 日常
このブログも2007年11月にスタートして今年の11月で11年になります。

大した内容もないブログにお付き合いいただきありがとうございます。

PV(ページビュー)も約260万PVに達する直前でございます。

これもこのブログに遊びに来ていただける皆様のおかげでございます。

重ねてお礼申し上げます。画像フォルダーがそろそろ満杯に!なんて事を書いたと思いますが、

とうとう、3ギガがリミットの画像フォルダーが2.98ギガになり、キャパシティーオーバー寸前でございます。

そこで、今は無料タイプのブログを使用していますが、有料タイプに変えると画像フォルダーも一気に増えますので、

画像フォルダーキャパオーバーパニック(笑)は解消出来ます。

写真はきっとあと10枚もアップ出来ないのではないかと思います。

もう一つ考えられるのは、gooブログではなく、他のブログに移動するって事も考えられます。

さあ、ど~しよう?!

画像フォルダーに入ってはいるけど、ブログにアップされていない写真を整理すれば少しは空きが出来るかもしれませんが、

それも大した容量の空きは作れそうにりません。

お金を払って、ここにとどまるか?!それとも他の無料対応のブログに移るか?!

さあどうする!

このブログ解説1枚目の写真がこれでした!



マリンも玄関前にいますね!
コメント

「クリスピー スイートポテト フラペチーノ」

2018年09月13日 | グルメ
9月13日から販売開始!

秋の新しいフラペチーノ。早速いただきましたよ~。



「クリスピー スイートポテト フラペチーノ」

秋の味覚「さつまいも」を使ったフラペチーノ。

スイートポテトソースとホイップクリームを合わせたフラペチーノ。

すげ~さつまいも感です!(笑)でも、本物のさつまいものように唾液がいっぺんに持っていかれる感はありません。(笑)

クリーミーなスイートポテト感とでもいいましょうか?!飲むさつまいも!って感じかっ!(笑)



食感のポイントとなるのは、いもけんぴ。そうなんです!いもけんぴ入りです!

トッピングにいもけんぴ、そして本体の中にもいもけんぴが入っています。

トッピングのいもけんぴがクリスピーなのは分かるのですが、本体の中に入ったいもけんぴも、ふにゃふにゃせず

クリスピーさが感じられるのは凄いです。

そして、先着でスターバックス ラバーバンドをプレゼントといキャンペーンをやっていたらしく、

ラバーバンドをいただきました!



この「クリスピー スイートポテト フラペチーノ」は9月30日までの期間限定ですので、気になる方はお早めに!

Tallサイズのみ¥580
コメント

4年ぶり 久しぶりだったね〜!

2018年09月12日 | グルメ
久しぶりに三島にあるラーメン屋さんへ。

そのお店には4年振りの訪問。4年前に訪問した時もこのブログでご紹介。

三島市にある家系ラーメンのお店「古口家」さん。

特徴はどんぶりが大きく、スープがたっぷり!



今回も前回と同じく中盛り味玉トッピングをオーダー。

とっても気さくな感じの店主。

4年前とまったく同じオーダーだったが、違う点が一つ。

薬味のネギが前回は白ネギだったが、今回は青ネギに変わっていた。

他は特に変わりなし。相変わらず、鶏油がきっちりと効いた、切れのあるスープ。



獣臭のする豚骨スープではなく、凄くマイルドで万人受けするタイプのスープです。

豚骨の獣臭が好きなワイルドな方には少し物足りないのかもしれませんね。

4年前の写真もここに貼っておきますね。

こちらです!



ネギだけが4年経って変わってました!

今回も美味しくいただきました!
コメント

温泉まんじゅう

2018年09月11日 | グルメ
遅ればせながら、

このたびの平成30年北海道胆振東部地震により被災された皆さまと、そのご家族、関係者の皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

一刻も早い被災地の復旧・復興をお祈りいたします。



伊豆長岡へ行くことがございまして。

昔は良く購入していた伊豆長岡の温泉まんじゅう。伊豆長岡温泉には有名なお店が2店。

「黒柳」と「柳月」自分は「柳月」派なので、今回も「柳月」で購入。



餡はこしあんで甘みが程良いです。皮が少し塩けがあり、この餡の甘さと皮のしょっぱさが絶妙なバランスなんですよね。

このバランスが旨さのポイント。



1個が小さいってのもあり、一気に2個、3個はいけちゃいます!(笑)



柳月の温泉まんじゅうはお土産に持っていくと、どこのご家庭でも喜ばれます。

12個入りを購入してきたけど、すぐ無くなりそうです。もう少し多く入ったタイプを購入すべきだったか?!(笑)
コメント (2)

サングラスをカスタマイズ

2018年09月10日 | 日常
現在サングラスは、ハワイで購入した「Oakley(オークリー)」が2本あります。

2本ともかなり古いので、レンズに少しキズが目立つようになりました。

そこで、サングラスを新調しようかと。

「Oakley(オークリー)」のサイトを覗いてみると、サングラスが自分の好みに合わせてカスタマイズ出来るんですよね~。

そこで、自分なりに色々とパーツの色などを組み合わせ、2タイプのサングラスが完成!

一つはこちら!



HALF JACKET 2.0をベースにしたタイプ。



それともう一つは RADARLOCK をベースにしたタイプ。





HALF JACKET 2.0タイプでRADARLOCKタイプの色目にすることも可能です。

もちろんその逆も可能です。

フレームがブラックだと落ち着いた感じがしますよね。フレームがシルバーになると遊び心いっぱい。

どちらも捨てがたいです。

値段は HALF JACKET 2.0タイプの方が高いです。

Oakley(オークリー)のサイトに行くと、自分なりにセットする事が出来ますので、興味のある方は、

色々組み合わせて自分だけのオリジナルサングラス作ってみてはいかがですか?!
コメント

まだまだ夏頑張ってます

2018年09月09日 | 写真
午後の時間帯に浜へ。

毎年9月になるとぐっと朝晩の気温が下がり、過ごしやすくなるのですが、今年は朝晩まだまだ暑い日が続いています。

昨年の同じ時期のブログを見ると、もう高度の低い場所で車中泊してますね。

今年はまだ高度が高くてある程度気温が低くないととても車中泊出来そうにありません。

そんな、頑張ってる夏の空撮影しました。撮影と言っても一眼は持っていなかったので、iPhoneでの撮影ですけどね。



まだまだ夏頑張ってますよ~!

こちらはパノラマで!



波打ち際は昨日の雨の影響でかなり茶色く濁っていたので、波打ち際からわざと離れた場所から撮影。

今日は少し風が強く、南南西13ノット程でしたが、風電君のプロペラは止まったままでした。



早く少し朝晩位は涼しくなってほしいですよね。

そしたら、秋のお出かけに色々行きたいと思います。

でもこの空見てると、もう少し夏が頑張りそうな予感。



コメント

ダブルレインボー

2018年09月08日 | 日常
本日の静岡の天気は朝から晴れたり、雨が降ったり、止んだり、曇ったり、また晴れたり、

豪雨になった3分後にはピーカンで晴れたりとめまぐるしい天気の変化でした。

家中の窓を閉めたり開けたり、もうあわただしくて、疲れちゃいました。

雨センサー付き自動窓開閉装置の導入を本気で考えましたよ!(笑)

そんなあわただしい天気の時も少し楽しみがあります。

それは、雨が降った後、日が射すと太陽を背にして空を見上げると虹が見える可能性があります。

夕方、東の空に静岡市内はダブルレインボーが掛かっていました。



ちょっと見難い写真ですが、濃いレインボーの外側にもう一つレインボーが見えます。わかりますか?!

はっきりとした虹の外側に、見える薄い虹は正式名称は副虹(ふくこう)と呼ばれます。

はっきりとした虹は主虹と呼び、赤が一番外側で紫が内側という構造になりますが、副虹は逆に、赤が内側、紫が外側となります。

夕方なので太陽光線が少し弱かったので、少し薄い色のレインボーでしたが、とても綺麗でした!



しっかりと半円のきれいなレインボーでした!





コメント

冷製パスタ

2018年09月07日 | グルメ
久しぶりに冷製パスタ!

まだまだ暑い日が続いてますからね~。9月いっぱいは暑いが多いのでしょうかね?

昔は8月は暑いけど、9月になると涼しくなるってのが普通でしたけど、

今年は9月に入っても、熱中症対策が必要ですよね。

昨年の夏から1年ぶりの冷製パスタ。今日はナスとトマトとベーコンの冷製パスタ。



少し味が薄かったけど、旨かった。味が薄い部分は柚子コショウを少しトッピングしてカバー。

美味しくいただきましたよ。冷製パスタの麺は細い麺がマッチします。

太麺よりも細麺がおすすめです。



まだまだ、暑い日が続きそうですので、まだ他の冷製パスタのバリエーションを今後つくりますよ~!

お楽しみに!

コメント

久しぶりの府立医大前

2018年09月06日 | グルメ
1年ぶりでしょうか?この時期恒例の府立医大前と言えば。

そう新福菜館の新福そば



スープが黒いのに、あっさりして、塩辛くない不思議な中華そば。

動物系の出汁の効いた旨いスープです。

真中に乗ってる生玉子の攻略法で毎回悩むんですよね?!(笑)

崩してスープに溶け込ますか?!それとも割らずに一気にいくか!?(笑)



チャーシューメンでしょ?!ってくらいたっぷりの薄めの豚バラチャーシューが入り満足の一杯です。



コメント