背番号31 ~松本哲也応援ブログ~

読売巨人軍・松本哲也君を心底応援するブログです

6/26 ●阪神2-4巨人○ 甲子園球場

2011-06-27 | 試合
+++++++++++++++++++++++
★今日の三行見出し★
→祝☆沢村君4勝目
→なんとかスイープ回避
→だいにのにぐん・・・
+++++++++++++++++++++++


打線、入れ替えてきました。
長野を3番に入れ、シンノスケを後ろに下げました。
ライアルの代わりに谷を入れ、藤村に代えて脇谷を起用。
前の日予想した形とほぼピッタリ。
首脳陣にファンの怒りが届いたようですね(ニッコリ

先発の沢村は中々よかったです。
ストレートと変化球をバランスよく使えていて
三振は5と少ないですが、四死球は1なので
球数も少なく投げられていました。
個人的には沢村からはもっと荒っぽいというか強いピッチングを
見たいんですが(ストレートでガンガン押していくような)
まぁ、長くペナントを戦うにはこれくらいがいいんですかね。

対して相手の先発はとうとう能見でしたが
んー、正直、昨日の能見はあまりよくなかったですね。
好調の時には本当にキレキレですから。

まぁ、でも苦手投手をここで攻略できたということはよかったかな。
巨人は苦手意識でズルズルやられるパターンが多いですから。
(例えば大家なんか典型的だよな)

まだまだ投げられると思ったんですが
8回からはクボユーヤに継投。相変わらずの美しい。
9回はアルビーでしたが1アウトもとれずに2失点し降板。
あわや・・・でしたがぐっさんが抑えました。

いや、ほんと甲子園のぐっさんは危なげねぇ。
甲子園でぐっさんが出るとホントわくわくしちゃいますww

アルビーはちょっと不安です。
このところ毎回失点ですからね。
抑えを固定しない方針と言っていましたが
その割にはちょっと固執しすぎじゃないかなぁ・・・

で、打線。
昨日ちょっと厳しいことを書いてしまいましたが
そのハヤトがよかったですね。
四球を選んだというところもですが塁上で
「走るよ走るよーーー」っていう気合を感じられました。
今は長野・ラミちゃんが好調ですから
とにかく亀井さん・ハヤトは塁に出て
投手へプレッシャーをかける事をしてもらいたいと思っていたので
昨日の様な積極性はとてもよいです。

ハヤトはどうも足が速いわりにテレテレ走る印象なので
今後もこういうところを見せてほしいですね。

そしてワッキーがやってくれました。
やはり8番は意外性のこのオトコですよ。
ミスター8番でミスター3塁打!!
前進守備をあざ笑う爽快なバッティングでしたね。
やらかしも多いし、いつまでたっても雑ですが
私はやっぱりこの人、好きですわwww

阪神ファンからのブーイングに負けるな!(笑)

これでなんとか3位に戻って
明日からはドームで首位ヤクルトを迎えます。

とにかく打線が好調、投手もビシ!チームムードも良いという
三拍子揃ったヤクルトなんですが
向こうも裏ローテなんでなんとか勝ち越したい・・・な・・・。

+++++++++++

さて、われらが32番は昨日はイースタンではなく
G球場で行われた第2の2軍の試合に出場。
3打数ノーヒットでした。

これについては今はあまりコメントできない感じ。

とにかく復活を信じて待つしかない。

頑張れ!松本哲也!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿