背番号31 ~松本哲也応援ブログ~

読売巨人軍・松本哲也君を心底応援するブログです

iPhoneってすごいよね

2010-12-03 | その他色々
私はすでに松本さんのユニフォームを2枚持っておりますが
やはり32番のユニフォームを買うべきなんでしょうか・・・。

お元気ですか?JUNです。
みなさん、オフシーズンもジャイアンツ・愛ですか?

さて、ちょっと話は変わりますが・・・。

AkinatorというiPhoneのソフトがあります。
http://www.applefan.jp/6234
(ちなみに私はiPhoneを持っていません)

どんなソフトかってーと、

①自分の知っているキャラクターや有名人を想像します。
 想像するのは有名人でもアニメキャラでも。実在か否かは関係ありません。
②アプリが出す質問に「はい」「いいえ」「わからない」「多分そう」「多分違う」で
 答えていきます。
③あら不思議。ピタリと当てられてしまいます。

まぁ、大体こんな感じです。

しかし、すごいんだ、コレが。

まぁ、もちろん私はこの手のものはマツさんで試すわけなんですが(基本ですね)

最初は
「男性ですか?」「スポーツ選手ですか?」
なんていう無難なものから始まりましたが、5・6問目くらいで

「チームは動物の名前?」→NO

「投手?」→NO

「主にショートをやっている?」→NO

「CMに出ている?」→YES

「小さい?」→YESwwww

で、あたり(笑)、なかなかマニアックなアプローチでした。

しかし「小さい」とデータベースにインプットされる松本哲也・・・。
ある意味、スゲー。

さて、そこで私は考えました。
これ、どこまでマニアックにいけるであろう、と。
私がそこそこ答えられる内容でかつ、もっともマニアックであるG戦士をいっぱつ試して見ることにしました。
(この時点でiPhoneを持つ友人は呆れて去っていく・・・)

対象に選ばれた栄えある選手は…(ダラダラダラダラ→ドラムロール)

ジャーン!寺内崇幸です(笑)

どうよ?この微妙な選択は!
(すみません、寺内ファンの方、怒らないでください。悪気はないです)

・1軍選手でありながら
・比較的一般知名度がなく
・でも野球ファンなら知っていて
・かつ私が(質問に答えられる程度には)結構知っている

で、早速やってみましたよ。

でもね、30問答えても40問答えても出てこないの(爆)
出てきたとしても全然かすりもしないの(爆)
(すみません、寺内ファンの方、怒らないでください。悪気はないです)

迷走しだすAkinatorさん。
こんな屈辱は自分で自分を許せないのAkinatorさん。
悩んだAkinatorさんは、ある質問をぶつけてきました。

「イケメン?」

今度はこっちが悩みました。
(すみません、寺内ファンの方、怒らないでください。悪気はないです)

うーん、どうだろ。
癒し系で私は嫌いじゃないですが、ちょっと歯茎ヴォーンだしな。
…と、悩んだ挙句「NO」で返答。
(すみません、寺内ファンの方、怒らないでください。悪気はないです)

するとAkinatorさんは、数秒悩んだ挙句、手を打って(イメージ)、得意げに(イメージ)
どや顔をして(イメージ) 答えました。

「わかった・・・わかったよ・・・!ユー、わかったよ・・・」

「そいつの名前は・・・」
「そいつの名前は・・・」
「そいつの名前は・・・」

「『脇谷亮太』だろう!!(エッヘン)」

…。
……。
………。
…………_| ̄|〇 il||li

不憫よ・・不憫よ、脇谷亮太29歳。

マツのデータベースには「小さい」と書いてある
脇谷のデータベースには「イケメンじゃない」と書いてある。

Akinator、おそるべし。

(すみません、また大先生をオチに使ってしまいました。
 テーラファンの方、大先生ファンの方、怒らないでください。悪気はないです)

※ちなみにガチのネタです。一切、誇張なしです
※尚、この後どんだけやっても出てこなかったのであきらめました
 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すいません・・・爆笑です・・・ (なっちん)
2010-12-03 21:22:59
junさん、みなさんこんにちは~
オフでもジャイアンツ愛ですよ~ん!
先日、友人と「いきものがかり」さんのライブにさいたままで行ってきましたが、
タオル振り回す曲で、Gタオル振ってまいりました
(ほかの方はみ~んな“いきものがかり”と書いてあるタオルでした。。。

32番のユニ、買っちゃいますか?
私、31番が好きだったので、ちょっと凹みぎみです

で、すいません。junさん。。。今日の記事も爆笑ですっ
小さいで当たってしまうマツくん。
そしてオチの脇谷選手。。。iphoneすごい仕事してくれますね
ウチはダンナが使ってますが、そのソフト持ってるのかな。是非やりたいです。

ところで、明日の熱ケツ、マツくんも出そうですね
あ~今から楽しみだな~~~~
返信する
こんにちは!! (松本主義)
2010-12-04 11:02:05
噂には聞いていた通り・・・・
iPhoneってすごいですね
僕もそのソフトやってみたいです(笑

さてさて松兄の背番号変更・・・・・・
これが1番ショックです。。。
初のレプリカユニは1年で終わりでしょうか
もう1着買うったってレプリカユニも高いですからね・・・・
リストバンドだってキーホルダーだって31番タオルだって・・・・
全部無駄買いか。。。。。
それよりも応援ボード作り直さなきゃいけない

いいやもう来年も31番で通そう
諦める松本主義でした
返信する
あ~つまんない (けいちゃん)
2010-12-05 17:11:15
JUNちゃん、もうネタだわ
どんなオチが待ってるの~…の期待を裏切らない、最高のネタ
誇張なしのガチのネタってところがますます魅力的で惹かれます

みなさん、こんにちわ
コメントするたびに『あ~つまんない』と出てしまう毎日です
今日CSで、ベイスターズのサヨナラ特集をやっていました。もちろんハーパーのサヨナラ満塁ホーマーもやていました
オフシーズンに入ってまだ1ヶ月とちょっと、松ちゃん不足の毎日なので、ジャイアンツの勝敗は二の次になり、松ちゃんが生き生きとしてるプレーを見て、少し栄養補給した一日です。
返信する
やってみました (黒砂糖)
2010-12-05 21:24:16
JUNさん、いつも楽しく読ませていただいています。

次の記事もアップされてましたが、このiPhone記事、あまりに爆笑だったのでコメントさせてください。
金曜、会社の昼休みにブログ見て笑いをこらえるのが大変でした。

私もiPhone持っているので、家に帰ってすぐにAkinatorダウンロードしてやってみました!

マツくんは何度やってもすぐに出てきますね。
でも絶対「小さい」がかなり重要なキーになってます。。。
寺内、私もやってみましたが、出てこなかったので途中で諦めました(「イケメン?」は「YES」にしてみましたがダメでした)。

でもこのアプリ、マジですごいです。
はまってずっとやってしまいます。
ちなみに、ジャビットとつば九郎も出てきました。
返信する

コメントを投稿