背番号31 ~松本哲也応援ブログ~

読売巨人軍・松本哲也君を心底応援するブログです

あまり楽しくないお知らせ

2014-08-19 | その他色々
前向きな話とゴッチャにしたくないので
別の枠でエントリーします。
嫌な話もあるので見たくない方は+++から下は見ないで
これを把握していただければ結構です。

【当面、コメント欄は承認制とさせていただきます】

以上。

そして、以下+++以降には
これに踏み切ったわけを以下つらつらと書かせていただきます。








++++++++++++







さて、今までワタシはこのブログのコメント欄で
色々なことがかかれていたとしても
基本、静観の立場を取ってきました。

まぁ正直ね、正直言えば

気に入らない選手について
わざわざ見聞きして
わざわざ贔屓にしているブログ探して
わざわざ書き込んで
わざわざその後も見に来て反応をたのしむって
どんだけ労力掛けてんすか
気に入らない選手に対して

とか思ってましたけどね。
まぁ世の中にはいろんな人がいるんだな、と。

ただ、昨日のコメント欄を見て放置するのはあまりにと思う事がありました。
敢えて書きませんが、ちょっとそれは公の場(そう、WEBは公の場です)で表現すべきことではないと思う事です。

そもそもこのブログは2010年の怪我抹消の際に
「31番を応援している人と気持ちを共有し支え合って応援していきたい」
「31番を知らない人に知ってもらいたい」
と思って立ち上げたました。

コンセプトは
「31番をみんなでまったりのんびり楽しんで応援するお庭」
です。

有り難いことにそういう気持ちに賛同してくださる方が
弊ブログには多く訪れてくださっている、と思っています。

そういう気持ちを持って訪れてくださる方々に対し
ところ構わず言葉の暴力を投げつける様な行為は
ブログ主として断固として許すわけにはいきません。

以前に書いた事を再度記載させていただきます。

・何故なら強い言葉、とりわけ悪意のある言葉というのは放たれたあとに沢山の人を傷つけるからです。
 傷つくのは罵倒された相手だけでなくそれを目にする私やほかの人やあなた自身です。
 私は自分の庭で他人が傷つくのを見たくありません。

・それでもどうしてもクチ(手)が止まらんという方は申し訳ないですが
 それは是非私のブログ以外でお願いします。
 大変勝手を申しますが、そこは庭の持ち主として断固言わせていただきます。
 
・このままの状態が続くようであれば
 全ての参加者が心無い言葉で無作為に傷つけられるのを防ぐため 
 申し訳ないですがコメント欄は当面非公開とさせていただきます。

当時とはまたちょっと違うのですが
予告した通り、「参加者が心無い言葉で無作為に傷つけられるのを防ぐため」
コメント欄を承認制にします。

普通に普通のコメントを書いてくださる方はすぐにオープンになります。
判断基準は

「31番を応援している人と気持ちを共有し支え合って応援していきたい」
というコンセプトに賛同してくださっている方が
読んだら不愉快になるような事を書いていないか

という事だけです。

否定的な事を書くなと言ってません。
応援したい人が不愉快になる事を書くなと言ってます。

よろしくおねがいします。ぺこり。

JUN@管理人

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
申し訳ありません (松くんが1番星☆)
2014-08-19 11:11:54
私は松本哲也応援ブログだから
純粋に松くんを応援している人だけが
コメントしていると思っていたので
びっくりしてしまってショック過ぎて
気持ちを抑える事が出来ませんでした。

私が感情を抑えきれずにコメントした事で
こんな大事になってしまって申し訳ありません。
返信する
Unknown (ぽんた)
2014-08-19 11:36:12
私もアンチは人気のバロメーターと思っておりましたが
ここ最近のアンチには愛すら感じませんもんね!
管理人さんの庭は管理人さんの決定に従います!
みんなで松を愛ある叱咤・応援していきましょう!
返信する
松くんが一番星 さんへ (まっちゃん 好きだぁー!)
2014-08-19 11:43:17
あなたのせいでは ないと思いますよ
ここのお庭を拝見している人は
みんな 純粋に 松本選手を
応援しているはずなんです

残念な結果になってしまいましたが
私たちは今まで通り
松本選手を応援していきましょう!
返信する
Unknown (ふーちゃん)
2014-08-19 13:11:47
JUNさんご配慮ありがとうございます。
私もこのお庭に出会ってだいぶ経ちますが、JUNさんや松本哲也選手というプレーヤーを愛する皆さんに元気をもらってきたひとりです。 ですが最近は心無いコメントが多くそれでもぐっと我慢してきましたが、この間は松さんファンでなくてもアンチであっても野球ファンであるなら こういう発言は絶対に言わないって思うコメントを目にしてしまった時はさすがに悲しすぎて…
でもJUNさんのお庭ですし私がとやかく言う事ではないので、大好きなJUNさんのお庭ですが当面伺うのを遠慮しようかと思っていました。
JUNさんにとってこういう選択は残念なこと思います。こういう規制をしなくても以前の様なお庭に戻れること願ってます。 U+A0
返信する
JUNさま (るる)
2014-08-19 22:12:05
なかなかコメントもままなりませんが、こちらを覗かせていただき、楽しみながら、てっちゃんを応援しております。

心ないコメントは見ておりましたが、あまり気にしておりませんでした。(JUNさんの考え方に近いとこがあります)

しかし、さすがに昨日のコメントは、あたしですら、レスして戦いたい気持ちになってしまいました。

JUNさんの手間は増えてしまうかもしれませんが、JUNさんの優しさ、責任感がとても嬉しいです。

ともに応援できるのが、誇りです。

これからもよろしくお願いします。
返信する
ありがとうございます! (キラ)
2014-08-19 22:30:30
最近、心ないコメントが名無しで増えていて、とても嫌な気持ちになってました。
マツさんファンならあり得ないコメント多数でしたからね。
色々と規制をかけると労力が倍になるかも知れませんが、それでも私はここのブログ、マツさんが大好きです。
結婚しようが、成績が不振だろうが関係ありません。

これからも毎日欠かさず拝見させていただきます。
よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
返信する

コメントを投稿