背番号31 ~松本哲也応援ブログ~

読売巨人軍・松本哲也君を心底応援するブログです

5/18 ●巨人0-1ヤクルト○ 東京ドーム

2017-05-19 | 試合
普通、先発で7回98球3安打失点1って、勝ちがつかねぇけ?

そんな試合。

先発は宮國。
しかも取られた1点ってツーベース、ファールフライ、サードゴロですからね。
宮國じゃなくても口ポカーンですよ…宮國が口ポカーンなのは今に始まったことでは…
謝れ!!
野手は全員宮國に謝れ!!
あ、4安打のマギーは帰って良し。ハイヤー呼びますね。3安打の立岡も帰って良し。2安打の長野は…今までの蓄積があるので残れー?(笑顔で)

色々弄ってきたのはわかるのですがよくわからないのが6番中井…。6番?に中井??
っていうか6番にバントさせるくらいなら6番にしたらイカン。←意味不明ですがニュアンスで理解してください。

それから代走重信。
ジャイアンツファンはかの走塁の神様に慣れ過ぎているので目が厳しくなるのは仕方がない…多少は緩い目で見るべき…とは思うのですがいくらなんでも盗塁成功率5割じゃ走らせる意味がない(泣)
走塁の神様の素晴らしさを身に染みて感じましたね、ホント。大食い番組に元木と出ている場合じゃないよ!タカヒロさん!(笑)

ただ、實松は良かったですね。宮國との相性もばっちり。
マシソン、カミネロも危なげなくリードしていました。
こんな感じで週1・2回は投手を固定し實松に任せるのはありなのではないかと思います。

とにかく上位2つが負けこさないので、こっちが負け越しでは縮まらない。
さり気に20イニング位無得点なのも気になりますし、なんとかつながりが欲しいですね。

さて、昨日の31番。
途中出場でライトフライ、デッドボール、レフトフライの2-0.打率は.225。
にわりにぶごりん…結構破壊力のある数字ですね…。。
得点は踏んだようですが、これだと「上げろ!上げろ!」って言えないです…。
せめて転がそう。

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
危機 (仙台のG党)
2017-05-19 11:57:06
本人が一番わかっているだろうけど、今の状況は本当に危機的ですね。
昨年までは1軍で使ってもらえるかどうかでヤキモキしてたけど、今年は文字通り選手生命の危機です。
1軍最終戦で起用され大歓声があがるような状況が来ないことを祈ります。
返信する
ようやく… (ハゲのおっさん)
2017-05-19 18:29:34
ようやく、固め打ちですね。これをコンスタントに続けることですね。今は、誰とでも入れ替えのチャンスあるし、何とか這い上がってもらいたい。頑張れ!これしか言えんけど
返信する
二番の重要性 (松本哲也頑張れ!!!)
2017-05-19 19:05:30
今の巨人は二番が固定できていませんよねー。
(まあ、中軸しか固定できてませんけどw)
junさんの言うとうりです。中井を下げろ!
二番立岡もおかしい。立岡はバントができない
→なのに二番に置く→バントをさせる→失敗
→主軸にチャンスが回らない→だったらバント出来る選手を二番に置いてくれ!普通橋本だろ!と、今年の巨人戦はこのような気持ちで見ています。
松本も、、、二番争いに加わってくれ!
ていうか一軍登録目指して!ていうかマルチヒットを!!(泣)
返信する
よしよし (ハル)
2017-05-19 19:15:16
3安打含む5出塁!!!らしさが戻ってきた!!!このまま調子上げて一軍目指せ!!
返信する
Unknown (Unknown)
2017-05-19 20:48:08
固めうちが一番の近道です。一軍への。タコはイメージ悪い。
返信する
うーん (Unknown)
2017-05-20 05:28:57
まぁ両軍打ち合いの試合だったからねぇ
岡本も堂上もマルチだったし、しかも負けた
ヒットはもちろんだが2四球がイイネ
リードオフマンはまず出塁
打つにせよ待つにせよ、球見えてる事が一番の好材料!ガンバレ
返信する
Unknown (Unknown)
2017-05-20 10:58:50
とにかく、1軍に上がったときに結果をだせるよう、調子をあげてから1軍に戻って来てね!1日も早く、1日でも長く1軍で活躍する松本哲也を見てみたいです!がんばれ松本哲也!
返信する
Unknown (Unknown)
2017-05-20 17:37:59
連日のマルチもしかし2三振
特にツーアウト満塁では惜しかったなぁ
チームは今日も負け
投壊っぷりがヤバいですね!
返信する
Unknown (Unknown)
2017-05-21 16:37:18
四球のあと3打席連続三振
初回に3ランホームランを放った橋本はマルチ
チームは連敗を5で止めました
返信する
せっかく… (ハゲのおっさん)
2017-05-21 16:52:15
せっかく、上向いてたのに…こういうの印象良くないよな。しかも、橋本は下では打ってくる。どうしても、橋本と比べられたら橋本ってなってしまう。もっと、橋本にない面を強調しないと…いつまでたっても上がれないぞ!
返信する

コメントを投稿