背番号31 ~松本哲也応援ブログ~

読売巨人軍・松本哲也君を心底応援するブログです

4/13 ●ヤクルト0-8巨人○ 神宮外苑球場

2016-04-14 | 試合
今年の運を使い切った感がある昨日の試合。
ちなみに家人の後輩が席を取ってくれまして初ポンタシート観戦でした。
すごいね、ポンタシート…。

さて先発は過去3シーズン、(確か)6回か7回神宮で投げていて1回も勝てていない菅野。
対してヤクルトはジャイアンツが苦手とする館山。
最初は苦戦するかなぁと思いましたが
キャンプでGのキャッチャー陣からも訪問する解説者からも「今年の菅野は違う」と言われていましたが
うん、確かに今年の菅野は違う。
そう感じずにはいられない試合でした。

まぁ館山の調子があまり良くなかった(制球がイマイチだったな)のもあり
先制中押しダメ押しとポンポンと点が入って楽に投げていけたのか
2回のヒット1本の後、3・4・5・6回とパーフェクトピッチング。
7回9回こそ得点圏にランナーこそ置きましたがなんというか「安心して」見ていられる感じ。
120球を超えて150kmオーバ連発での最後の上田空振り三振は痺れましたよー。

完全に上から目線(褒め言葉)でしたからね…。
いや、ホント凄いわ…。

まぁ敢えて、あえて言うなら…
7回以降、できればね、外野にね、打球がね・・・・飛んでもいいかなー?って思ったよ。ぼくは。
だって、終盤、菅野よすぎて外野にタマ飛ばないんだもん(笑)
せっかく31番守ってるのに…。

打線は上記調子が上がりきらない館山をうまく攻略しました。
チョーノさんが得意の固め打ち。
イケコバが智之愛バッテリー愛を発揮してタイムリー。
欠場の坂本も代打でタイムリーともうなんかツッコミ所のない感じ。

…いや、ホント言うと、1・2番が空気だったんだけどね…?
立岡は昨日はらしくない中途半端さ、というか。
なんというか、打席に迷いが見えました。誤解を恐れずいうと大田くんみたいでした。
片岡は打ち気が強すぎるのかな…。結果がほしいところで空回りしているな、と。

代打で出るくらいだからそんなに悪い状態ではないのかもしれないですが
坂本が毎試合フルで出れないんだとすると昨日みたいな布陣も十分考えられるので
片岡の状態は気になるところですね…。

と、言う事で本題。

我らの31番!!!は7回に長野の代走で出場。
代走がコールされた時、ひいき目なしに見て結構な歓声を貰っていたと思いますよ。

皆さまからも昨日15時以降、沢山コメント頂き
「やっぱりみんな待ってたのさー」
と思わずにいられない。

流石にあの時点で7点差だったので盗塁は無いと思ってましたが(記録付かないよね)
その後、レフト→センターと守備位置を変え、最後は打席もまわってきました。
残念ながら結果はショートゴロで今季初安打は出ませんでしたが
9回裏に満塁になったときの100倍緊張しましたよ。手汗びっしょです(笑)

ところで、ショートゴロのあと、守備に向かう片岡に頭ポンポンされてました。
何言われたんでしょうねー。

しかし、やっぱりセンター松本のしっくり感はハンパないです。。。
正直、待ち望んだ光景に目頭が熱くなりました。

やっぱりセンター松本は最高だー!!

++++
さて今日はハヤトゥーvsライアン。
ハヤトゥーが3失点するのはデフォとしてライアン君から4点取れますかね…
昨日の分、今日に取っておけばよかったのに…。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やったね (ナナ)
2016-04-14 20:33:12
一軍昇格U+203C
打ち方変わったですねぇ。内容は悪くない打席だったと思います。早くヒットみたいですね。
でもこの入れ替えの意図はなんなんでしょうね。左の代打二人下げたんで今やってる試合、左の代打がいない。
返信する
Unknown (Unknown)
2016-04-15 11:57:36
まずは、9回先頭バッターの代打で出場し四球を選んで出塁して、よかった、よかった!(なんか、だんだんハードルが下がっているような、、、。)
今夜の試合も、きっと出る機会があると思うので楽しみです。
返信する
まつぼっくり (Unknown)
2016-04-15 14:49:13
昨日の9回の場合、1アウトだし1塁ゴロだと3塁ランナーは突っ込まないと思うんです。だから指示が出てたと思います。転がった場所と1塁手が上手かった、ヤクルトに勝負運があったのかもしれません。一瞬ベンチが唖然としてましたよね?何に対してか気になりましたね。

私も代打が薄いと思います。ヤノケンが惜しくてなりません。
返信する

コメントを投稿