【東京カフェ系blog】 なりきりバリスタ道。 ~ラテアート練習中!~

エスプレッソマシーンを購入しました!『ラテアート』を練習する日々と、『おすすめカフェ情報』などを綴ってます(*^_^*)

カフェな集い♪ part2

2006-06-18 | その他
【ラテアートのコツ】シリーズを一休み致しまして(^_^;)、土曜日はカフェ会に行ってきました♪

以前にも参加させて頂いたことがあるのですが、前回同様、greeのsatoruさんが主催される『表参道&代官山カフェ☆サークル』です。
僕が参加するのは2回目なものの、この集い自体は今回が9回目!
毎回毎回、”カフェ好き”な人ばかりが集まり、今や参加希望者が殺到するコミュニティなのだそうです。

今回の開催場所は『広尾/ボンスイーツ&スマイル』

店名の通り、スイーツが本当にすごかったです!!
僕は「タルト・オ・ショコラ」というのを頼んだのですが、な、なんと”岩塩添え”♪
他の皆さんもそれぞれに注文され、みんなでシェアして全種類を制覇してしまいました。
なかでも「チョコレート・フォンデュ・デンジャラス」なるメニューは圧巻!!
あまりにも美味しすぎて全員”ヤバイ!”の言葉を連発でした(^^)
 ⇒具材が、イチゴやバナナだけでなくアイスやクレープまであるんです♪

※ケータイカメラなので暗いです。すいません・・・<(_ _)>

そして今回の参加者は9名。皆さんそれぞれにカフェに対するこだわりや、楽しさや良さを感じるポイントがあって、「なるほど、そういう風にカフェでの時間を過ごすのね。」という感じにとても参考になりました。
その他、「どこどこのカフェがどうのこうの・・・」という話題を中心に、前回同様”心地よい時間”を過ごさせて頂きました。

カフェ会の模様につきましては、主催者satoruさんのブログにリポートされておりますので、ご興味おありの方は是非そちらをご覧下さい。
satoruさん、本当にありがとうございました!

■『表参道&代官山カフェ☆サークル』
 http://blog.goo.ne.jp/satoruha


■広尾/ボンスイーツ&スマイル
 http://www.bonsweets.jp/

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とも)
2006-06-20 00:06:55
うーん。ホント充実した時間でした♪

関係ないけど、お写真雰囲気出てますよー
返信する
Unknown (⇒ともさん)
2006-06-21 02:19:11
コメントありがとうございます!

改めまして、カフェ会良かったですね~♪

(そしてそして重ね重ねケーキありがとうございました!satoruさん同様、感動しちゃいました(;_;)



また是非カフェな情報など教えて欲しいですので、今後ともどうぞよろしくお願いします!!
返信する