【東京カフェ系blog】 なりきりバリスタ道。 ~ラテアート練習中!~

エスプレッソマシーンを購入しました!『ラテアート』を練習する日々と、『おすすめカフェ情報』などを綴ってます(*^_^*)

ギリシャ行って来ました!

2008-06-08 | その他
先日のG.W.にギリシャへ行って来ました!
上記のような”いかにも”な風景が至るところで見られました。
何気に僕は20歳くらいの頃からずーっと行きたいと思ってたのですが、ホントーに素晴らしい国です♪



古代遺跡では特にパルテノン神殿が有名ですが、それ以外にもたくさんの古代神殿があって、ただ眺めているだけでも神話の世界を感じずにはいられません。(写真はエギナ島)

・・・と言いつつも、信じられないくらい真っ青なエーゲ海なんぞを眺めながらお茶なんかしてると、頭の中はむしろ真っ白で、ただただ、「ボーッ」としてしまうだけなのですが・・(^^ゞ

■ホテルのバルコニーと、海沿いのカフェにて♪



という訳で旅行の話もたくさん書きたいところではありますが、しっかり”ギリシャコーヒー”も満喫してきましたので、ここではそちらをしっかりご紹介したいと思います!


※ギリシャコーヒー自体は、ベトナムと近い感じで”粉感”が残る飲み物なのですが、実際のところは観光国でもあるため、殆どの店でイタリア系なカプチーノ/ラテが飲めて、これはこれで嬉しくなるようなカフェがたくさんありました!

という訳で続きは次回!



最新の画像もっと見る